四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

いいね!ボタンっていいね
2012.08.08 (Wed)

Mt.Senjo-gatake

ザッカーバーグ氏のfacebook立ち上げ期のインタビューだったか記者会見だったか、はたまた基調講演だったかを聞いたことがあります。

『facebookがあれば、将来的にメールもブラウザも使わなくなる』

それを聞いて、私は『何を夢見心地な』と思ったのをはっきりと覚えています。

今や、世界ではfacebookにアクセスしているインターネットユーザーは過半数を超え、日本でも3割に迫る勢いですね。インフラになったといっても良い状況に、あの時のザッカーバーグ氏の言葉を思い出します。

私もfacebookを利用しています。特に気に入っている機能は“いいね!”ボタンです。コメントを返すほどでもないけど共感したい、“私もそう思います!”という表現をしたいときに気軽に共鳴できて良いと思っています。

本国では“Like!”の日本語の言い回しが“いいね!”は、違和感がある、という声も聞かれましたがすっかり慣れました。こうなると、スカイプなどのインスタントメッセンジャーにも、今観ているテレビ番組にも『いいね!』ボタンがあるといいなー、と思います。だけれども、すべてがfacebookと連動して欲しくもなく、その辺りが私のクローズドマインドというか、SNS弱者ぶりを表しているのかもしれません。

写真は『いいね!』ボタンとは無関係ですが、先日、雨の中の登った仙丈ヶ岳での1カット。雨に濡れる『南アルプスの女王』は美しかった。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
花火大会
2012.08.08 (Wed)
先日、戸田橋花火大会にいってきました!
有料席を確保していたので、
始まるだいぶ前から飲んだり食べたりしながら待つこと一時間ほど。
始まりましたー!!

ume_120808.jpg
たまや〜

ピカチュウの花火があがるとアナウンスがあり
期待に胸膨らませましたが
まぁピカチュウと言われればピカチュウだったかも。。。。
おしくも写真とれず。。

盛り上がってる真っ最中になんとなくトイレにいきたくなり
終わるまで我慢できるのか、そもそもトイレに行きたい状態で花火が楽しめるか???
しばし葛藤。
素直に諦めてトイレの長蛇の列に並ぶことに。。。。
やっぱりね。
まぁそれも含めて満喫しました。

ウメッツ〜

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
はなーび
2012.08.08 (Wed)

埼玉の川口の方にて、花火を見てきました。
 
友人12人、全員浴衣で参戦という実に夏らしいイベントでございました。
 
 
キレイな写真は昨年撮ったので
変な写真を撮りたいなーって思ったわけでして
 
あえてピントを合わさず、ボケボケな写真を撮ってきました。

これまた面白い写真が撮れるんですねー。
 
どーん!
inaba120808_01.jpg
 
ばーん!
inaba120808_02.jpg
 
 
その後、ネズミ花火を人に投げて遊んだ。(子供か!!)

inaba120808_03.jpg
 
子供心を忘れない稲葉でした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ゴーゴーカレー四谷三丁目スタジアム 潜入レポート
2012.08.03 (Fri)
izumi_120803.JPG
先日、遂にゴーゴーカレー四谷三丁目スタジアムがオープンしました。
(ゴーゴーカレーの店舗はスタジアムと呼ぶらしい)

ゴーゴーカレーといえば、金沢カレーの火付け役として様々なメディアに出ている、ゴリラの黄色い看板が印象的なカレー屋です。
最近、新宿界隈に多く出店しているそうですが、遂に弊社のある四谷にも上陸しました。

オープン初日はオープニング記念で【ゴーゴー】にかけて、カレーを55円で提供していたそうです。
・・・が、お昼に様子を見に行ってみたところ、猛暑にもかかわらずもの凄い人の列が。。
100人近く並んでいたような感じがしました。

ここに並ぶのはさすがに無理なのでオープン当日は諦めて、後日再チャレンジ。
お店に入ってビックリしたのですが、ここのゴーゴーカレーはカウンターがない!!!
前のお店の居抜きなのか、テーブル席のみで相席のオンパレード。どんどんテーブルの空いている席へ通されます。
ですので相席慣れしていない人は注意。
(え、自分だけ・・・?)

あと注意点が、券売機があるのですが、おつりのボタンの位置がわかりません(笑)
結局分からず『取り消し』というボタンを押したら、おつりが出てきました・・・

あとこの券売機、凄く背が低いんです。
お札入れるところや、おつりが出てくる皿がとにかく低い!!すこし屈む必要あり。

と、色々ありましたが気を取り直して、一番ベタな「ロースカツカレー」をオーダー。
やはり、このTHE・B級グルメ!といわんばかりのジャンキーさ。たまらないですね。
券売機はイケてないですが、カレーは安心の味です。


イズミ

【ゴーゴーカレー四谷三丁目スタジアム】
〒160-0004 東京都新宿区四谷3-9-18 慶和ビル2F
http://www.gogocurry.com/shop_1026.html

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
代官山散策♪
2012.08.02 (Thu)

先週末、ひさしぶりに代官山に行ってきました〜
ブラブラ〜っと古着屋さんめぐり。
まずはMother Lipへ。
アンティークな小物たちと、リメイクされたくつに古着がたくさん。
物色していると、アンティークボタンの詰め合わせを発見!!
yama_120802_02.jpg
これで300円はお買い得!と即買いしてしましました♪

目的が特になかったのと、暑さにやられ(笑)
早々にティータイムです☆

チーズケーキ
チーズケーキをいただきつつ、まったりと。

暑くなければ、いろいろ散策したいところだったんですが・・・。
無理ですね。夏に歩き回るのは。
軽く脱水症状になっちゃいました(笑)

皆さんも夏の散策はお気をつけください!

山崎でした〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ