四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

デジタルデザインの大会
2012.09.05 (Wed)

inaba120905.jpg
 
デジタルデザインの大会を見に行ってきました。
 
世界12か国で行われるデザインの大会だそうです。
2D,3Dデザイナーがタッグを組み、
制限時間内にテーマに沿ったものをを作るという大会でした。
 
2つの別々のスキルを持った人間がチームを組むことで
人は新しい可能性を生み出すことができますが、
それを世界大会クラスのステージで見る事が出来
とてもよい刺激になりました。
 
 
撮影は自由だったのですが
巨大なカメラ持ってウロウロしてたら
主催の海外の方に呼び止められ、
 
『やあ、キミはどこ担当のカメラマンだい?
 あ、一般のお客さんなの?まあいいや。
 すまないんだけどあそこのAdobeのブースを撮ってほしいんだけど?
 カメラマンがみんな休憩いっちゃって困ってるんだよね
 え?どれくらい撮ればいいかって、そりゃ「ヤバイくらい」だよ、HA-HA-!!』

 
みたいな感じでカメラマンをやることになったり
なんだかおもしろい展開もあったりして。
 
 
良いですね、こういうイベントは。
稲葉でした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
アベンジャーズ
2012.09.05 (Wed)


先日、映画「アベンジャーズ」を観ました。
「アベンジャーズ」とは、キャプテンアメリカ、マイティーソー、アイアンマン、ハルク等からなる、アメコミヒーロー大集合のお祭り映画です。
原作のコミックでは、あのスパイダーマンやXメンも「アベンジャーズ」に参加しているのですが、映画では製作会社が違うこともあってか、さすがにそれは叶いませんでした(あとギャラの問題も?)

自分はマーベル・コミックスのキャラクターが好きで、関連する漫画やゲーム、映画等少しづつかじって いたこともあり、かなりひいき目になってしまいますが、とても楽しめました。主役級のスーパーヒーローが一堂に会する、ザ・娯楽映画!という感じです。
どのキャラクターも強くてカッコイイのですが、超人軍団の中で生身で戦う『ブラックウィドウ』役のスカーレット・ヨハンソンのアクションシーンは、カッコイイ&セクシーでとても印象的でした。惚れます。


ただ、関連作品を観ているか観ていないかで、この映画の楽しめるかそうでないかが左右されそうな感じもありました……せめて「マイティソー」「アイアンマン」くらいは観ていた方がよさそう。
また、お祭り映画、娯楽映画と言ったとおり、良くも悪くも王道のひねりのないストーリー(笑)
爆発ドーーン!!みたいな、こういうアクションもの、ヒーローものが特に好きな人でないと、割と退屈な映画かもしれません。。
個人的には大好きですが。


あと、ラストのシーンで、マーベル界でも最強の敵と名高いアノお方が登場します・・・!
これは続編が製作される感じですかね?
また、なんと来年のGWには「アイアンマン3」の公開もあるそうです!こちらも非常に楽しみです


イズミ

http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
映画「プロメテウス」注)ネタバレするかも
2012.09.04 (Tue)
先週の土曜日ちょうど映画の日だったので、
久日ぶりに映画を見に行ってきました。
桐島、部活やめるってよ」がみたかったのですが、どうしても時間が合わず、
やむなく「プロメテウス」を見ることに。

ume120904.jpg

CMでよく「人類はどこからきたのか?」というコピーを耳にしていたので
そのミステリーを解き明かしていくのかと勝手に思ってましたが
そうでもありません。(私的に)
恐ろしい生物と遭遇してしまって戦うor逃げるという感じ。
そう、映画「エイリアン」ですよ!
それもそのはず「エイリアン」の前日譚を描くSF映画ということだったんですね。
納得。

自分はこういう映画はあまり得意ではないですが、
テンポもいいし、映画ならではの壮大な世界観とか、
案外よかったです。
かなりグロテスクですが。。。

そしてこのブログを書くために検索して知ったんですが
クレジットロールの最後で粋な演出があるそうです。
そんなことも知らずにそそくさと出てきてしまった。
残念。

やっぱり映画館で見るのっていいね。
今度は「桐島、部活やめるってよ」見に行こう!

ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ