四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

実家が田舎過ぎて笑った
2012.10.10 (Wed)
先週末に実家の青森に帰りました。
いつも正月に帰っていたので、雪が降っていない田舎もなんだか久々。

そして、思いました。







うち、めちゃくちゃ田舎じゃん!!w



izumi_121010_01.JPG
実家周辺。家が少ないです。


izumi_121010_02.JPG
実家周辺その2。建物が低いです。


izumi_121010_04.JPG
青森では、このねぶたのパッケージの「シャイニーアップルジュース」が多くのコンビニ、スーパーにあります。


izumi_121010_03.JPG
うちの地方では、スーパーの青果コーナーに食用の菊が置いてあります。
香りがあるので、天ぷらやおひたし、みそ汁に入れるなどなど大葉と同じような食べ方をします。おいしいです。




実家が田舎過ぎて笑いました


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
長野に帰省!
2012.10.10 (Wed)

先週、実家長野に帰省してきました。
GWぶりの長野は、まだまだ暑く・・
秋の装いなんてしていくんじゃなかったと後悔・・・でした。

そして実家に帰ったら、やっぱり母の味!
秋なので、里芋の煮っころがしをリクエスト。

なんですが・・・

父にほぼ奪われました(笑)
ちょっとしたアクシデントありつつ、久々の静養だっ!
イエ〜イ♪
と思っていたのもつかの間・・・

妹の愛犬花音ちゃんが遊んで!遊んで!と飛び回ってるんで、
全然落ち着けないっ!
くつろいでいても、関係なくおもちゃ持参してきますからね。

でも、あのうるうるの目みたら、しかたないっ!(笑)

ひさびさ帰省、あ〜っという間でしたが
楽しく過ごせました〜

山崎

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
道玄『ちゃーぎゅう麺』@高田馬場
2012.10.03 (Wed)
izumi_121003.jpg

ラーメンネタをしばらく封印しようと一時思ったのですが、やっぱり無理でした。


今回はラーメン激戦区、高田馬場にある、豚骨ラーメンならぬ、牛骨を使ったラーメン屋に行ってきました。
お店はJR高田馬場駅から歩いて3分程度の好立地。女性も入り易いような綺麗なお店です。
スープは塩と醤油と選べるようですが、醤油をオーダー。
基本的に、こってり系のラーメンを好んで食べていた自分にとってはなかなか珍しいチョイスです。

具は、もやし、水菜、ねぎに、『ちゃーぎゅう麺』の目玉といえるローストビーフが乗っています。かなりシンプル。
肝心のスープはあっさりと思いきや、牛の脂が以外とオイリーです(良い意味で)
言うなれば、すき焼きたれのような。シメにラーメン作りました!的なラーメン。うまい。


ですが、一点残念なことが・・・

この『ちゃーぎゅう麺』、980円と、ラーメンとしてはちょっとだけ高級なのです。
さらに全部のせ的な特製ラーメンになると、1500円とか・・・w
メニューに「オススメ!」と書いてありましたが、ラーメンに1500円はさすがに。。


イズミ

【 道玄】
東京都新宿区高田馬場4-10-14 IMAビル 1F
http://r.gnavi.co.jp/e655400/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
FCGIやらPSGIやらnginxやら
2012.10.03 (Wed)

稲葉です。
 
Movabletypeの高速化をすべく
FastCGIやPSGI・nginxなどを勉強中です。
 
最新技術に対応していくとなると
今後は制限の多い『共用レンタルサーバー』の時代は
終わっていくのかもしれないですね。
 
次にメジャーになっていくのは『VPS』でしょうね
バーチャルプライベートサーバ、
共用サーバーではあるのだけど、仮想的に1台の専用サーバーとして
認識させているようなサーバーです。
 
そのおかげで、自由にperlモジュールのインストールができたり
Linux系OSの再インストールも出来、
ディストリビューションも自由に選択できたりします。
 
WEBデザイナーが当然のように
最低限のLinuxのコマンドを打てるようになる時代は
もうすぐそこなのかもしれませんね。
 
日々勉強だなー。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
渋谷のトマト麺
2012.10.03 (Wed)
稲葉師匠に連れて行っていただきました。
渋谷のトマト麺「あかなす家」さんです。

「太陽のトマト麺」以外では初のトマト麺。
121003_oshi.JPG

ベーシックなものと迷いましたが、
オススメということなので「カルボナーラつけ麺」を頼んでみました。

トマト味のスープにチーズを絡めた麺をつけて食べるのですが・・
かなりチーズです。

食べた後の印象が「チーズつけ麺」になるくらいには
チーズの風味がきいていて、トマトよりむしろチーズ好きの自分には
久々のクリティカルメニューでした笑

もちろんトマトスープによく合います。

渋谷というのが自分にとってはネックですが
食べるためだけに行ってもいいかなと思える逸品です。

おっしーでした


ちなみに師匠の撮った写真
inaba_120725.jpg

3倍くらいおいしそうに見えますね
なんてこったい


【あかなす家 】
東京都渋谷区道玄坂2-23-1 小池ビル1F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13095943/
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ