四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

「ホビット」見てきました!
2013.01.23 (Wed)

年末から気になっていた「ホビット〜思いがけない冒険〜」ついに見てきました〜!

yama_121212.jpg

長い!長い!とは聞いていましたが、長かった・・っ。
完結するつもりで見ていたので余計にそう感じてしまったんですね。きっと。
なぜ完結すると思ってしまったのか・・。

・・・そんなに薄っぺらい話ではないですよね。

3D作品なので、大迫力で!とIMAXで鑑賞です。
映像も、サウンドもすごい。

前半は少し単調だったんですが、後半の戦闘シーンは迫力満点!!

今まで見てきた3D作品ってどこかしらに違和感がありましたし、
これぞ「3D」って感じがしたんですが、
今回の「ホビット」馴染んでます。ものすごく。

以前鑑賞したアバターでは字幕の飛び出し具合がすごくて(笑)
もう3Dは日本語字幕で見る!と思ってたんですが、
大丈夫ですっ!

技術の進歩ですね〜
しかし、あのラスト!最悪です。
そうなりますよね・・・

ちょっとショックですよ(笑)

山崎でした〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
イヌワゴン
2013.01.22 (Tue)
ume_130122.jpg

あまりにもかわいかったので後ろから盗撮してしまいました!
振り向いて〜と念じてみたけど残念ながら想いは通じず。。。
おじさん勝手に撮っちゃってごめんね。
このイヌワゴン(?)会社周辺でたまに見かけます。
今回は2匹しか乗っていませんでしたが、もっと多い時もあります。
イヌの保育園となのかな〜
謎です。

ウメッツ〜

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
後悔しますよ
2013.01.18 (Fri)
先日新宿を歩いていたところ、こんな看板がありました。


130123_izumi.jpg


ビックロ付近で見かけたんですが、
「後悔しますよ」ってなんか激しいですね笑

たしかに、大体客引きしているお店って
また行きたいと思うことはないですよね。

歌舞伎町も何年か前に客引き禁止みたいになりましたが、
こうやって新宿の街も健全になっていけば良いのですが・・
どれ程の効果があるものなんでしょうか。


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
今年の抱負はチャレンジです
2013.01.16 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

私も例に漏れず、念頭に抱負、今年の目標などを考える質です。
今年のキーワードは『チャレンジ』です。

何だか、文字にすると安っぽく感じるのは、見慣れたり、耳慣れているせいか、中学生のだった頃に掲げがちな目標だったりするからでしょうか。40も過ぎたこの年になってからの『チャレンジ』というのは、またその頃とは大きく感じ方が違いますね。重みも違って、ともすると深刻さすら漂ってくるから不思議です。とにかく新しい事に挑戦して結果を出す、これが今年のキーワードになりそうです。

プライベートでは、比較的新たな取り組みに手を出すタイプです。パンを焼いたり、ボルダリングにクライミング、登山などに行ったり。これら比較的新しい取り組みです。今年に入って山スキーも始めてしまいました。新しい趣味を始める自分なりの理由があって、『チャレンジ慣れする』です。新しいことに取り組むきっかけや姿勢に日頃から慣れておくことなのです。単に新しい事を始めたい、言い訳ともいえるのですが。

今年も頑張って行きます。


↓特訓中の山スキー“テレマーク”です。まだまだ初心者。

asa_130116.jpg

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
のび太バンド「WHITE ASH」
2013.01.16 (Wed)

先週、「COUNTDOWN JAPAN初参戦!
でちょっとだけ触れた「WHITE ASH」をもっとご紹介したい!(笑)。



このバンド、アマチュア・アーティスト・コンテスト「RO69JACK 2010」にて優勝し「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010」に出演。
しかも、「出れんの!?サマソニ!?」で、
審査員賞を3賞受賞して「SUMMER SONIC 2011」に出演。
という経歴の持ち主。

友達が「のび太くん」みたいなんてや〜(笑)。
といってましたが、まさか「のび太」を全面に押し出していたとは・・。

トークではなよなよ〜としているんですが、
一度、演奏を始めると・・・

人が変わったようにカッコいい!
初めてのLIVEでしたが、どの曲もすんなり聞けました。

ビデオ・クリップではちょいちょい
メガネ、黄色のポロシャツ?、短パンの「のび太」登場。
だけど、演奏は激しいという(笑)。







友達全員がLIVE見てハマりました。
次のLIVE参戦は「WHITE ASH」?かな。

山崎でした〜。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ