四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

cafe ココノハ「梅干しのパスタ」
2013.01.16 (Wed)
先日スカイツリーに行ったときに
自分には珍しく定番ではなく創作系のパスタを食べました。

お店はソラマチのなかにある「cafe ココノハ
食べたのは、梅干しとホタテのパスタです。

ume_130116.jpg

いつもトマト味になすが入っているパスタばっかり頼んでしまうので
かなりの冒険でしたが、おいしかったです。

ただ、メニューの写真がきれいすぎて
出てきた時に、びっくりしてしまいました。おいしかったけどね。
写真マジックですね〜。おそるべし!

ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
キッチン南海『カツカレー』@神保町
2013.01.11 (Fri)
明けましておめでとうございます。
今年の性懲りもなく、B級グルメを食べつづけます。
ということで新年早々行ってきました。神保町『キッチン南海』

カツカレーが有名で、カレー激戦区の神保町においても不動の人気をほこっている(らしい)
お店の中は、オープンタイプのキッチンにカウンター。奥にテーブルが数席。と昔ながらの洋食屋という感じです。
キレイとは言い難いですが、なかなか味のある店内。
店内にテレビがあるってのも、この手のお店ならではで個人的にツボです(笑)

そしてさっそく出てきたカツカレー。


130108_izumi.jpg


ものすごいボリュームです!!
これで700円。

真っ黒なルーは口当たりはマイルドなんですが、後をひく辛さ。なかなかスパイシーでうまい!
そして、カツもライスもボリュームがすごいです。
これはメンズでも大分満足できると思います。


老舗洋食屋のカレーで今年もいいスタートを切れました。


イズミ

【キッチン南海】
東京都千代田区神田神保町1-5
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000612/
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
つながり
2013.01.09 (Wed)
at a small fishing port in Miura

あけましておめでとうございます。グラビティ・ワークスの浅賀です。

毎年ながら、去年も怒濤のごとく過ぎて行きました。仕事の範囲も広げ、Web制作にとどまらず、スマートフォンサイトの制作に熱心に取り組み、また、電子書籍の制作なども着手し始めました。

実務以外では、“人のつながり”の大切さを身にしみて感じた1年でもありました。ああ、人に生かされているのだな、と。正直、新しい人との出会いを面倒がっていた自分がどこかにいました。ですが、人との出会いが増えると刺激になり、発想が生まれ、考え方がクリアになってくるものです。そして、頼りにしていただいたり、逆にお願いしたりすることで、仕事やはたまた生活が成り立つことが多いことを実感しました。

ということで、今年も“人のつながり”を心に新たな制作、仕事に取り組んでまいりたいと思います。

写真は去年末に訪れた三浦の小さな漁港にて。さて、猫は何匹いるでしょうか。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
COUNTDOWN JAPAN初参戦!
2013.01.09 (Wed)

毎年恒例の「COUNTDOWN JAPAN」に初参戦!してきました〜♪

1時間前に着くようにいったものの・・・
電車も、改札も、会場までの道中も、人だらけ。

サマソニよりもヒドい混雑っぷりに、期待が高まりますっ☆

まずは腹ごしらえ!

ということで、友達おすすめの「ひたちなか市場みなと屋」で朝飯。
(←もうお昼でしたけどw)
「納豆定食」と梅酒。いただきました。

ギリギリになってしまったので、食べてる間に開演〜
猛ダッシュです!

一発目は、「清竜人」

独特の世界観がステキ☆です。

そして、再結成した「HUSKING BEE」

盛り上がるだろ〜と。「ORANGE RANGE」


残念!もっと見たかった!!
「Rabbit」

sunday〜
「佐野元春&THE CYOTE BAND」


パフォーマンスが〜
お、おもしろい!
「GOING UNDER GROUND」


めちゃくちゃかっこい〜!!!期待してただけある〜
「androp」


「ザ・クロマニヨンズ」


この曲しか見れなかった・・・

「曽我部恵一BAND」


「WHITE ASH」


友達に「のび太くんみたいなんだけど歌うとカッコいいから!」とおすすめされて・・・
めっちゃかっこいい!ワンマンにいってみたい!

「モーモールルギャバン」

とにかく楽しい♪

知らない人とダンシングして、なぜか「パンティー」コールで終了w

いやー、楽しかった!!!!!

かなり頑張ったな。あたし。

ライブ行きた〜い!
山崎でした〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
東京スカイツリー
2013.01.07 (Mon)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

少し前ですが、年末になんと「東京スカイツリー」にいってきました!
ジャーン!

ume_130107_1.jpg

入場の予約は夕方だったので
ひとまずおとなりの「すみだ水族館」へ

お約束のニモ!

ume_130107_2.jpg

そしてなぜか水族館に行くと写真を撮ってしまうこの子たち
ヘビじゃないそうですよ。何かは忘れました。。。。

ume_130107_3.jpg

目玉その1!
ペンギン!!!

ume_130107_4.jpg

目玉その2!
アシカ!
ちょうどイベントの時間でラッキーでした。

ume_130107_5.jpg

残念ながら、大大大好きなラッコはおりませんでした。
水族館の方々是非ラッコをお願いいたします。

お次ぎは「東京ソラマチ」へ
キティラーにはたまらない(?)こんなキティーちゃんがいたり

ume_130107_6.jpg

え!レゴじゃないの???
とちょっとドキドキしてしまうこんなものが売られていたり

ume_130107_7.jpg

盛りだくさんで、もうすっかりなんだったのか忘れてしまったけど
ミニチュアがかわいいこんな展示がありました。

ume_130107_8.jpg

夕方、満を持してスカイツリーに

ume_130107_9.jpg

夜景がきれいな時間でした。
やっぱり探してしまうのは東京タワーですね〜

ume_130107_10.jpg

もう一日どころか一週間くらいいても飽きないんじゃないかと思うほど
色々充実していましたが、
なにせどこもかしこも劇的に混んおりますのでお気をつけ下さい!
でも〜楽しかった!

ウメッツ〜

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ