四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

めん屋いなば
2013.04.23 (Tue)
inaba.jpg
ダイエット中ですが、たまにはラーメンのネタでも。
会社から新宿方面に10分ほどの場所にある「めん屋 いなば」。
ラーメン話の流れで気になりググってみたところ、
見るからに美味しそうな写真のインパクトにやられて昼飯即決です。
もちろんダイエット中なので早歩きで向かいましたよ。
食べログで見た「濃厚豚骨和風醤油らーめん」も気になりましたが、
気分的にノーマルつけ麺をオーダー。
たしかにスープはかなりの濃厚でヘヴィな印象を受けますが、
味はクリーミーで美味しくズルズルいただけます。
しかし濃厚さ以上にヘヴィなのが麺の量。
店外の券売機にも1.5倍との注意書きがありましたが、
普通盛りでもなかなかキツいボリュームです、食べたけど。
次回はもちろん「濃厚豚骨和風醤油らーめん」に挑戦です。

[ あ ]


【めん屋いなば】
東京都新宿区四谷4-28-17

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
初☆スポーツ観戦!!
2013.04.17 (Wed)
先々週あたりに、初めてスポーツ観戦してきましたっ!
スポーツ・・・。

Jリーグ開幕ぐらいは、サッカーにハマったりした事もありましたが、
今はほとんど興味も無く・・・
(ニュースでスポーツコーナーが始まるとチャンネル回すぐらいのレベル)

じゃあ、なぜ?と思われたと思いますが、
その時の雰囲気ですかね(笑)。

ミーハー心がうずいたといいますか・・・
球場に入った事がない。
スポーツ観戦した事がない。
生でプロのパフォーマンスを見た事がない。

なら、いくでしょ〜!!

的なノリです。

yama130417_01.jpg

ヤクルトvs横浜
神宮球場という事もあって小さいって印象。
TVで見るよりも選手って小さいんだな。と感じました。
多分、TVだとドアップですし、引きの映像は上からの場合が多いので、
頭の中でいろいろ変換されているんでしょうね。

しかし、ラッパ隊や、ヤクルト恒例の傘の応援は見てて楽しかった〜♪
テレビに映らない人の活躍も見れるし。
いろいろ発見がありましたね。

しかも!
観戦した日にラミレス選手の「2000本安打達成!」しかも「ホームラン」で。
というミラクルがおきました。
↑どんなにすごいか分からないけれど、興奮してたわたし・・・
写真まで撮るしまつ(笑)。
yama130417_02.jpg
囲み取材受けてる〜ぅ!!
カメラマンすばやいっ!!
なーんて。

スポーツに興味ない方、生での観戦をぜひおすすめします〜
迫力もあるし、応援してる人達の楽しそうな雰囲気もいいですよっ!

今度行くなら巨人がいいな。
知っている人がいた方がもっと楽しめる気がする・・・。

山崎でした〜

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
高尾山お花見
2013.04.17 (Wed)
asa_130417.jpg
グラビティ・ワークスの浅賀です。

久しぶりに大好きな高尾山に仲間と一緒に登ってきました。

この時期は山麓から山頂、登山道にかけてお花が咲くいい季節。山桜やソメイヨシノ、ミツバツツジやスミレなどのお花を見ながら歩く、お花見登山がゆったりとしていて楽しいです。それと、咲き乱れる桜の下にレジャーシートを広げての宴、これも楽しみです。

今回はお花の他に、道中、キツツキのドラミングを聞くことができました。木を打つ音が心地よいので大好きな音です。高尾山にもキツツキがいるのですね。音の方向をたどると、幸運にもその姿を見ることができました。野鳥が好きそうな近くの登山者に声をかけると、頭が青くて体が緑だから、アオゲラだと教えてくれました。ラッキー。

特に決めているわけではないのですが、何かと私はソロで動くことが多いのですが、仲間と行く山行もとても楽しいな、と実感しました。

肝心なお花は散り気味。一丁平というところでお花見宴会 without お花 de 4時間。楽しかったからいいんです。


マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
SHERLOCK
2013.04.16 (Tue)
Huluで、自分が好きそうなドラマを見尽してきまして、
そそられないけど試し見を繰り返したいたのですが、
久々にすごくヒットしたものが!

ume_130415.jpg

SHERLOCK
初イギリスのドラマでございます。
これ、めちゃくちゃ面白かった〜

現代にシャーロック・ホームズがいたら?という設定でえがかれているお話です。
オリジナルはヴィクトリア朝からエドワード朝(わかりヅライ)の話らしいですが、
ドラマの中では、携帯やパソコンを使いこなしています。
シャーロックマニアの方には違和感なんでしょうかね?

主人公のシャーロックは、卓越した知識と観察力があり、
自分以外の普通の人を見下しているというキャラクターなのですが、
全く女性慣れしていないという設定で、
傲慢なシャーロックが女性と絡む時は、まるで小学生のようで笑えます。
演じているのは、 ベネディクト・カンバーバッチというイギリスの俳優さんです。
はじめて知った俳優さんだったんですけど、どうしても長谷川博己さんにみえてしまって。。。にてないかな?

検索してみたら以前に書いた「Dr.ハウス」は、シャーロック・ホームズの技法を取り入れているんだそうです。
医療ドラマですけど、病気の原因を探していくミステリーのようだったり。
主人公は卓越した知識と観察力があるけど傲慢だったり。
それをサポートする親友がいるとか。
色々オマージュもされていて、
主人公の名前も「ホーム」=「ハウス」=「家」だったりとか
主人公の住所が「221B」だったり。
全然知らなかったーすごーい。
そういえば、主人公の「ヒュー・ローリー」もイギリスの俳優さんですね。
改めて見たらまた面白そう。
オリジナルの本も読んでみようかな〜

ホントに面白いので機会があったら是非見てくださいませ。


ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
「UT」期間限定ショップ「UT POP-UP! TYO」@渋谷駅跡地
2013.04.10 (Wed)
ついに行ってきました〜!

東急東横線渋谷駅跡地を活用した期間限定のイベントスペース
「SHIBUYA ekiato(エキアト)」に期間限定でオープンしていたUTショップに!!
ギリギリセーフです。

渋谷駅UTショップ01
毎朝、気になっていましたユニクロさん。
東横線渋谷駅が移転する前からイベントスペースの応募をやっていたそうですが、
どうやら申込殺到したらしですよ。
ユニクロさん早いですね!一番乗りとは。。

いや〜
なつかしい!なつかし過ぎる〜ぅ!!!

渋谷駅UTショップ02
渋谷駅UTショップ03.JPG
渋谷駅UTショップ04.JPG
そりゃ〜みんな写真撮りますよね。

そのままなんですもの。
不思議な感じ。
なんか興奮する(笑)。
(↑ユニクロカラーの赤一色だからでしょうか・・・?)

yama_渋谷駅UTショップ05.JPG
しかし、この電光掲示板も凄まじい。
原宿店では違和感を感じましたが、ここなら普通に受け入れられる(笑)
あの渋谷駅が、ユニクロにかかればこんなに変わる!
となんか感動してしまいました。

yama_130410_06.JPG
線路もディスプレイに使用してるあたり、憎いですね(笑)。

渋谷駅UTショップ07.JPG
そして、「UTCAMERA」もちゃっかりPRですよ。
このステージでUTを着て写真を撮ると、何枚買っても35%OFF!
写真は、後ろの巨大モニタに映し出されるんです。

面白かった!

でも、癖って恐ろしいですね。
ショップを出る前に、無意識に定期出してました・・・
改札ないのに(笑)。

山崎でした〜

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ