四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

「植物図鑑」
2013.04.03 (Wed)
東横線が地下に移動して早半月。
絶賛"積読"中だったんですが・・・
朝の通勤電車が思いのほか空いているので、これは読書タイム!と読書再開です!!

先ずは、大好きな有川浩でしょ。っと、「植物図鑑」を読破。
yama_130403_01.JPG
やっぱり、人間描写上手いですね〜。有川さん。
帯にもあるように「道草恋愛小説」
・・・だけでなく、道ばたに生えている「野草」の料理も沢山でてくる、でてくる。
読んでいてお腹がすきます。

今は春、野草も沢山目を出し始めたところなので、余計に臨場感がでるというか。
この本を読んでから、今まで「雑草」と認識していた植物が、
「これ食べられるかな〜?」と「食物」に変化しました・・・(笑)。

登場する「野草」の写真が掲載されているので、楽しいんですよ〜♪。
↓こんな感じです。
yama_130403_02.JPG
春って「散策」したい衝動に駆られるので、
天気のいい日に川縁を・・・。

のどかだな〜。

そしたら、「野草」かりとかいいな〜

山崎でした〜
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
牛タン
2013.04.03 (Wed)
週末に、仙台に行ってきました〜
仙台と言えば、やっぱり牛タン!

ume_130403.JPG

とりあえず想像以上に寒くて、
検索でいちばん近い「利久」というお店へ行きました。
牛タンってもっと薄いものだと思ってたよ。
もうその厚みにびっくりΣw(゚д゚* )w

ヘルシーセットを頼んだのに、かなり量が多め!
テールスープまでついて、堪能いたしました。

仙台には、そこかしこに牛タン屋さんがあって、
駅には牛タン通りなるものまでありました。すごいね


ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ