四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

気になる映画2本。
2013.06.06 (Thu)
ブログで書籍のネタになると登場率の高ーーーい、有川浩さん。
最近の活躍がすさまじく実写化が相次いでいます〜
素晴らしいっ!
特集記事もちらほら。
書店でも平積みの山、山、山。
すごいです!なんだかちょっと寂しい?気もしますが(笑)。

実写化すると、表現できない部分や補えない部分が必ず出てしまうものなので、
薄っぺらーくなってしまうのは仕方ない・・・ですが。

臨場感は映像だからこそ、より実感できますね。
自分の想像力だけでは・・・なんとも(苦)

4/27〜公開中の「図書館戦争」大ヒット中なんですが、
こちら、
県庁おもてなし課
5/11〜「県庁おもてなし課」も公開中!



まだ見れてないっ!!!!!

いつも文庫化を待っているので、
書籍を読んでから見に行くか、それとも、読まずに行くか・・・
迷い中です・・・。

早く見に行かなければ〜〜〜

そしてもう1本見たい映画が!
攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain
ずーっと楽しみに待ちこがれていた『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain
予告がでましたね〜



思ったより、少佐の声が違和感なくて一安心。
かっこ良く仕上がってますね!さすがっ!
気合いが違いますね。気合いが。
攻殻は6/22から公開っ☆

6月のスケジュールがつまってきた・・・(笑)
楽しみ〜♪

まずは、「県庁おもてなし課」を見に行きます〜♪

山崎でした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
コレジャナイロボ
2013.06.06 (Thu)
先日、ナイスなプレゼントをいただきました。


コレジャナイロボ』です!!


izumi_130531_02.jpg
やっぱりロボットは、煽りでしょ


これはずっと欲しいと思っていて、
欲しいと思ったら、入荷待ち。を繰り返し、長年探し求めておりました。
なので、本当にびっくり


この圧倒的なコレジャナイ感。木と釘とボンドで作られた、圧巻のフォルム。
ツノの部分はホームセンターで売ってあるような金具になっています。
たまりません。


izumi_130531_01.jpg

左右の足のつき方が揃っていません。が、それでいいんです。
顔や、各部のディテールは、一体一体マジックで描かれており、まさにオンリーワン。
この手作り感が素敵です。

発売元の太郎商店では、一人しかこのコレジャナイロボを作れないそうで、
一日3体が限界なのだそうです(笑
ですので、店頭に並んでもすぐ完売なのですね。

しかもこのコレジャナイロボ
なんと2008年のグッドデザイン賞を受賞しているのです(笑

すばらしいですね。うん


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
日本酒
2013.06.06 (Thu)
akari.jpg
先日、お酒をテーマに著作活動をしている山同敦子さんの新著、
『極上の酒を生む土と人 大地を醸す』
の出版記念パーティにお邪魔しました。
赤坂の絢爛豪華な会場に各地の蔵元を含む100名以上が集まり大賑わい。
自分のあまりのアウェイ感に軽く眩暈を覚えながらも、
数種類の日本酒を美味しくチェックできる機会に恵まれました。
日本酒はたまに飲んでも味と名前を全く記憶しないことが多いため、
今回は配布されたお酒リストに簡単なメモを取りながら試飲しました。
普段はビールばかりで自分から日本酒を飲むことはないのですが、
せっかく取ったメモを頼りに飲んでみようかな、と思っています。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
冬の雷鳥
2013.06.05 (Wed)
asa_130605.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。
季節外れの写真ですが、冬の雷鳥です。それでも4月中旬の出来事ですから、今から1ヶ月半ほど前。まだまだ最近に感じます。

テレマークスキーで白馬乗鞍にハイクアップした際に、雷鳥に遭遇しました。夏毛の雷鳥は燕岳に登った際に遭うことができましたが、冬毛で見るのは初めてです。オスが一匹に対してメスが二匹という、何ともうらやましい状態でお散歩していました。柄っぽいのがオス、白がメスです。愛くるしいです。

雷鳥はキジ目ので顔はキジ。体のシェイプから想像できるようにあまり飛ぶことが得意ではありません。天然記念物でレッドリストにはいっています。シェイプから想像すると美味しそうでありますが、不謹慎なことは許されません。

厳冬期は標高を下げ、木々の根元などで風を避けて過ごしているそうですが、寒さが緩むと高度を上げるそうで、この時も2000mオーバーのところで遭遇しました。スキーヤーが誤ってひいてしまう事故も相次いでいるそうで、こんなにヒョンと遭ってしまうなら、私も気をつけないといけないな、思いました。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ミート屋
2013.06.05 (Wed)
先日、阿佐ヶ谷の「ミート屋」に行ってきました。
なんとここ、その名の通りメニューはミートソーススパゲッティしかありません。
普通と大盛りが選べて、トッピングは、揚げナス、納豆、温泉玉子があります。

ume_130605.jpg

普通サイズに、揚げナスと温泉玉子トッピングしましたよ。
すごくおいしかったです〜

ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ