四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

EASE CREATOR'S MARKET
2013.07.22 (Mon)
友人に誘われ目黒でやっている「EASE CREATOR'S MARKET」に行ってきました。

ume_130722_01.jpg

クリエーターの方々が自分の作品を売っていたり、
写真を撮ってくれたり
はたまた古着やアンティークの物がうっていたりと
面白い物がたくさんありました。
外国のような雰囲気でとってもオサレ。

ume_130722_02.jpg

ume_130722_03.jpg

写真を撮るのをすっかり忘れて出口(入り口?)であわててとりました。
おく〜の方はまた違った雰囲気。

犬派のわたくしですが、あまりのかわいさに猫のイラストを購入。
写真とり忘れました。アハハ

カワイイ物や、かっこいい物を作り出している人をたくさん見て
刺激が満載でした。
時々こういうところにいかなきゃね〜

ウメッツ〜

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
アイデア
2013.07.17 (Wed)
asa_130717.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

どこだったかの、「スナックねこ」のロゴ。もしかしたら重鎮がデザインしたのかもしれないし、そうじゃないかもしれない、素敵なロゴ。

日頃、ウェブ制作をしているとデザインといえばどうしてインターフェイスデザインや情報設計のことを考えてしまうことが多いです。とかく遠いところに置きがちになってしまうのがアイデア。やはりアイデアや発想というのは大切ですね、というお話。

それにしてもこの看板、歴史感があります。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
夏帆〜
2013.07.17 (Wed)
映画「箱入り息子の恋」を見てから、
あまりのかわいさに大好きになりました。

昨日は、朝からこんな電車が来てテンションあがりましたよ。ホントに。
コチラSuicaの広告です。

ume_130717.jpg

いろんな格好をした夏帆ちゃんがドアに!!!
かわい〜
でも写真うまくとれなかったな。。。
もう一回あえないかしら

全くどうでもいい話ですが
夏帆ちゃん、役でヤンキーとかキャバクラ嬢とか結構やってるんですね。
普段の清楚な雰囲気もすごくかわいいですが、
そういう感じもすごくかわいいんですよね〜
こんなのとか。あはは


ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
レインボーブリッジを歩いて渡る
2013.07.16 (Tue)
先日、レインボーブリッジを歩いて渡るという暴挙に出ました。
もともと巨大建造物好きだったため、橋に近づくにつれ、大興奮です。

130716_izumi01.jpg

芝浦側から、レインボーブリッジを目指します。
橋台部にエレベーターがあるそうです。

130716_izumi02.jpg

130716_izumi03.jpg

130716_izumi05.jpg

いいですね。橋。近くで見ると迫力があります。


130716_izumi04.jpg
遊歩道入口の看板。かなり年期が入っています(笑)
一部ガムテープのより隠されていますが、以前は歩道の通行が有料だった模様。


この建物内のエレベーターから橋へ上がります。

130716_izumi07.jpg

130716_izumi06.jpg

130716_izumi08.jpg


あとはひたすら歩きます。

130716_izumi09.jpg

130716_izumi10.jpg

橋を渡りきるまで、30分程でしょうか。夕暮れ時だったため徐々に周りも暗くなっていき、丁度ライトアップのタイミングでした。

130716_izumi11.jpg

130716_izumi12.jpg

後半はお台場寄り海浜公園周りの夜景も楽しめ、大満足。

130716_izumi13.jpg

そのまま疲れを癒しに、歩いて大江戸温泉物語へ
ひとっ風呂浴びて帰りました。


大冒険&巨大建造物萌え
今度は、東京国際コンテナターミナルのキリン(ガントリークレーン)を見に、お台場散策をしてみたいと思います。これまた萌えそう


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
衝撃!18禁カレー
2013.07.10 (Wed)
asa_130710_4.JPG

グラビティ・ワークスの浅賀です。夏です。またカレーです。

好評につき7/31まで開催延期中の「やさしい野菜」@池袋エソラでいただいた“18禁カレー”を食しました。

asa_130710_1.JPG

なぜ“18禁”なのかというと、どうやらその辛さが“大人の辛さ”のようです。(だからって“成人向け”って。この時点では鼻で笑う余裕あり。)パッケージの裏にはおどろおどろしい字で注意事項が列挙されています。“ご注意”レベルではなく“警告!”だからちょっと怖い。(だからって‥‥フン)

asa_130710_2.JPG

パッケージからレトルトカレー本体を取り出すと、ここにも大きく“18禁”の文字が。他のレトルトと一緒に暖めた際に誤って食してしまうと事故になるぐらい危ない辛さなのでしょうか。これぐらい大きく印字されていると安心ですし、開発者の辛さへのこだわりが感じられます。

asa_130710_3.JPG

さて、肝心なお味は。辛いものがおおむねそうなように、一口目はそうでもありません。二口、三口と進んで行くうちにとんでもない辛さが襲ってきました。火を噴く系の衝撃的な辛さです。余裕無し、焦り有り。辛さを弱めるためにブルドックソースを投入。ビクともしない辛さ。人生始めてカレーに生卵を投入。多少マイルドになりましたが完食できず。直ちに食べるのを中止いたしました。

辛いものが好きな人も注意が必要。体調が良い人も悪い人も注意。

【「やさしい野菜」@池袋エソラ】
http://8341831.com/?p=320

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ