四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

モンスナック『コロッケカレー』@新宿
2013.07.08 (Mon)
ハイまたカレーです。どんだけこの会社はカレーが好きなんだ!という感じですねスミマセン。

今回は“元祖サラサラカレーの店”こと、スープカレーの老舗「モンスナック」に行ってきました。
場所は、新宿紀伊国屋書店のビルのB1F。


130703_02_izumi.jpg
昭和39年創業。味わいのある外観


店内は狭めで、カウンターのみ10席程度。
壁に有名人のサインがずらっと並んでおり、ザ・老舗といった感じです。


130703_01_izumi.jpg


肝心のカレーは、
具は角煮のような大きめの豚肉に、トッピングのコロッケと、いたってシンプル。
このお肉がスプーンでほぐれる柔らかさで、おいしい。
ごはんが、アーモンドっぽい型を使っているところが洋食屋っぽいです。
自慢のルーは、ほどよい辛さのサラサラカレー
“カレーは飲み物”という言葉がありますが、モンスナックのカレーは、まさに“飲み物”です(笑)

古き良きカレー屋さんでした。
ごちそうさまでした。


イズミ

【モンスナック】
東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル B1F
http://www.monsnack.com/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ