四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > デザイン

野田凪展
2011.10.26 (Wed)

先週末、G8で開催されている「野田凪展」に行ってきました。
会場には、彼女が今まで手がけてきた作品が所狭しと展示され、
多くのファンがその作品に見入っていました。

野田さんは、多くの広告や映像などをてがけていたデザイナーさんで、
有名な作品としては、ラフォーレの広告&CM

ラフォーレその1


ラフォーレその2


(こちらは、似た背格好のモデルさんを陰役として登場させています。)


YUKIのハミングバードのPVなどを手がけています。

コチラの作品は、出てくるものすべてがモノクロで表現されていて、
食べ物もモノクロにするこだわりよう。
作品にかける情熱には圧巻です!

残念ながら、3年目に交通事故の手術による合併症で亡くなってしまいました。
彼女の作品をもっと見たかったな~と。
作品をみながらじみじみ思ってしまいました。


彼女の両親は共にクリエイターで、
1歳の時に映画や舞台や能を100本鑑賞させられたり、
色を想像する訓練のためにモノクロのテレビを見させられて育ったんです。
そのため、「あの子のスカートは○○色だった!」
と友達と大げんかしたというエピソードがあるんです。

本当に、仕事が大好きでものを創ることが大好きで、妥協を許さない。
周りを巻き込んでしまうほどの魅力、アイデア。
本当に才能のある方だな。と思います。

わたしも、妥協をせず仕事に取り組んできましたが、まだまだです…。
野田さんのように仕事を楽しんで、コレだ!と思える仕事を日々していきたいです。
いや。します!

一番好きなCMです。

フランンフラン


アレックス。とっても可愛い。

以上。
山崎でした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ