四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > デザイン

「Sugru」を購入、使ってみた
2014.04.09 (Wed)

グラビティ・ワークスの浅賀です。以前、自己硬化ゴム「Sugru」がすごいというエントリーをしました。粘土のように手で自由な形に形成できて、24時間後にゴムとして硬化する、その「Sugru」を購入して使ってみました。

Amazonで購入
黒、白、赤の3色パック、黒だけ、白だけ、など、色のバリエーションが選べます。


今回は黒のみの3個パックを購入(ちなみに平行輸入品でした)
Sugru - 3 ミニパック (ブラック)【輸入】


届きました。すてきなパッケージ。
asa_140409_1.jpg

使用するのは、自らのエッジでガリガリと削ってしまったスキー板です。
asa_140409_2.jpg

傷はこんな感じにコアが見えてしまってます。痛々しい。このままだと水分を含んでしまって、ソール面と剥がれてきてしまう可能性がありますので、修繕が必要です。

指で子猫ねして埋め戻しました。24時間後。。。見事に固まってます。ゴムといえど、ブヨブヨ柔らかいわけではなく、質感としては堅いものです。瀬戸物の修繕などにも使えそう。
asa_140409_3.jpg


Sugruには消費期限がありました。硬貨能力などに影響するのでしょうか。
asa_140409_4.jpg

私のものは2014年12月15日まででした。使用目的があって始めて購入する、というのが正しいようです。買いだめには向いてませんね。


感想は、加工も簡単で仕上がりもキレイ。仕上がりで気になる凸凹はカッターで削げました。とてもいいと思います。もうちょっと安いとなお良し、ですね。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ