四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > グルメ

麺匠 竹虎『裏竹虎ラーメン』@六本木
2013.05.07 (Tue)
izumi_130507.jpg
裏竹虎ラーメン 900円

とても異質なラーメン屋「麺匠 竹虎」に行ってきました。
新宿歌舞伎町に本店をかまえるこのお店、何が異質なのかというと、
ラーメン屋独特の女子を寄せ付けない狭さ、汚さ、男臭さというのが一切なく、むしろその逆。

女性にこそオススメしたい、ものすごいオシャレなラーメン屋なのです(笑)


いざ店内に入ってみるとラーメン屋らしからぬモダンな佇まい、薄暗い店内にBGMはジャズです。
なにが一番凄いのかというと、個室があるのです・・・!
ラーメン屋に個室。です。
店内の雰囲気は完全に、居酒屋です。(ちょっとオシャレな)

ここまで内装にこだわっているのだから、きっとお高いんでしょう?
と思うなかれ。
ラーメン、つけ麺とも800〜900円と良心的な値段。
女性限定でラーメンスープに入れるコラーゲンボールをサービスしてくれたり、女性限定メニューがあったりします。
一方で、大盛り無料と、たくさん食べたいメンズ(レディース)のフォローも抜かりありません。


じゃあ、味はきっとそんなに美味しくないんじゃ・・・
というよからぬ考えを持ってしまいますがご安心を。
普通に、おいしいんです(笑)


今回食べたのは「裏竹虎ラーメン」ですが、
濃厚スープに、背脂+ニンニクの非常にパンチのあるラーメン。
これはクセになりそうです。


本当はラーメン食べたいけど恥ずかしい///という女性には特にオススメじゃないでしょうか。
個室でラーメン女子会なんてのもあったりして・・・

と、ここまで散々ベタ褒めしてきましたが、お店がお昼時でもあまり混んでいなかったんですよね。
これは穴場です。


イズミ

【麺匠 竹虎】
東京都港区六本木3丁目14−14 六本木314ビル 1F
http://www.menshou-taketora.com/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ