四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

釣りシーズン終了
2010.06.23 (Wed)
DSC_7649

グラビティ・ワークスの浅賀です。

今年の中禅寺湖の釣りシーズンが終わってしまいました。
中禅寺湖といえば4月末~6月中旬までなので、短いといえば短いシーズンです。
この間、他の湖にも通いますが、それも4月上旬から下旬まで。
なので、春のシーズンは2ヶ月半、いずれにせよ短いですね。

それでもシーズン中はほぼ毎週、どこかの水辺に立ちます。
釣りもさることながら、2ヶ月の間、水辺から山々の移りゆく景色を眺めるのは
とても楽しいです。

4月はまだ氷点下になることも多く、もちろん山は裸。雪がかぶっています。
ですが、5月になれば遠く山頂には残雪はまだまだたくさんありますが、
近くの木々には若葉も少しずつでてきて、花も咲き出します。
桜も下界から比べるとかなり遅い時期に咲くので、私は毎年各所で複数回、
お花見ができて、かなりお得なわけです。
6月に入ると雪も溶けて山の頂上まで緑が伸びます。
この頃になると晴天の日は、標高が高いがゆえかなり強い紫外線が降り注いで痛いぐらいです。
緑が一層鮮やかに見える気がします。

そんなこんなで景色を満喫しながら、釣りをするのが楽しみです。
釣果が伴わなくても、やっぱり釣りに行ったら楽しい、というお話でした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ