四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

奥穂高に登る~その1
2010.10.13 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

10/9~11の連休を利用して、北アルプスの奥穂高岳に登ってきました。
富士山、北岳に次いで、日本第3位の高峰で、
標高3190mとなります。

お目当てはもちろんピークハントと、
麓の“涸沢カール”に広がる紅葉を見ることでした。

山頂はガスで視界無しで残念でしたが、麓の紅葉はまさに見頃!
ちょっと大げさに言うと、
紅葉の価値観が変わるような見事な紅葉でした。

写真は整理中につき、登頂日記と一緒にアップしたいと思っています。

さてで、そんな山奥で驚くべきことがありました。
単独行だったのですが、偶然に2人の知り合い会いました。

一人目は奥穂高岳山荘という頂上にほど近い山荘にて、
以前2年ほど会社努めをしていた際にお世話になった先輩です。
私が入社して1年で退社された方です。
特にその後に音信があったわけではないので、
実に15年ぶりにお会いしました。
下山後、昔の話をつまみにヒュッテのビールで乾杯しました。

二人目も会社勤めしていた際の先輩。
下山途中に鉢合わせしました。
その方は現職もその会社につとめられています。

そもそも山岳グッズメーカーに勤めてので、皆さん登山が好き。
季節を考えると足が向く山域は限られるのでこんな偶然があるのでしょうね。

そんな出会いが今後もあるのかと思うと、ひとつ楽しみが増えました。
そして、世間は仕事にせよ、趣味にせよ、案外狭いのかもしれない、と
なんだか、すこし背筋を伸ばした山行でした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ