四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

ねごと
2011.07.20 (Wed)
au LISMO!CMソングでブレイクした、平成生まれバンド「ねごと」が遂に1stフルアルバム『ex Negoto』をリリースしたようです。

デビューしたての時は、チャットモンチーっぽいなどと言われていましたが、結局ガールズバンドって椎名林檎に似てるとかジュディマリに似てるとか言われちゃうんですよね。個人的にはそこまで似てないと思いますが。



さらっと聴いてみたんですが、サウンド的にはなんと言ってもドラムがめちゃくちゃ上手い!!あの歳で、あれだけリズムの引き出しがあるっていうのは恐ろしい。。
チャットモンチーの時も感じましたが、もう単調な8ビートを叩き続ける時代は終わったのかな…?と思ってしまいます。(もちろんそれはそれでかっこよさがあるとは思いますが…)

もちろんボーカル、鍵盤もバンドのイメージ通りキラキラしてて良いし、ベースもしっかりしている。
そしてギターもなかなか尖っててよい。また、使っているギターがジャズマスターっていうのもナンバーガールの田渕ひさ子的でよい!(笑)
ただちょっとギターは控えめなイメージですね。もっとメチャクチャやってもよさそうな気もしますが、そうなると「ねごと」じゃなくなるのかな。。



なにはともあれ、この夏、大型フェスへも多数出演&全国ツアーあるそうで今後が期待されるバンドですねー


イズミ




個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ