四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

新感覚リーディング舞台「豆之坂書店 ~読みたがりたちの読書会~」
2012.01.24 (Tue)
タイツに靴下を重ね履きしているのに、寒さに耐えきれず
会社の近所でレッグウォーマーなるものを買ってしまったウメッツです。
レッグウォーマーってあったかいんですね〜
足首があったかいだけでこんなに幸せだなんて!オススメです。

そして本題。
またまた舞台をみに行ってきました!
今回みたのは、谷原章介さん主演の「豆之坂書店 ~読みたがりたちの読書会~」。

ume_120123.jpg

この舞台、なんとたったの5回公演だったんです。
もったいない!とても贅沢ですね〜

ストーリーは、潰れそうな古本屋の店長が、
売り上げ向上策として読書会を開く。
そこに集まった人々が、交流を通じて少しずつ日常を変えていく。
というもの。

読書会のお話なので、
朗読シーンを中心に進んでいきます。

谷原章介と言えば、背が高くて甘いマスク!という印象でしたが、
実は声もすごく素敵なんですね〜
あの甘いマスクに気を取られて、今まで気がつかなかった!!笑
谷原さんの朗読シーン!それはそれは素敵でした。
それだけでもぜひ続編をつくっていただきたい。

そしてジュンク堂書店店員が選ぶ、
今、最も“聴かせたい本”を題材にお届けすると言うだけあって
まんまと朗読された本すべて読みたくなりました。
朗読されたのは下記です。

「旅のラゴス」筒井康隆
「檸檬」梶井基次郎
「銀河鉄道の夜」宮沢賢治

もう、すべての講演が終わってしまっているので
「ぜひ見てみて下さい〜」と書けない。。。。残念だ。
なんせたったの5回ですから!
みんなで続編があることを祈りましょう!

ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ