四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

SHERLOCK
2013.04.16 (Tue)
Huluで、自分が好きそうなドラマを見尽してきまして、
そそられないけど試し見を繰り返したいたのですが、
久々にすごくヒットしたものが!

ume_130415.jpg

SHERLOCK
初イギリスのドラマでございます。
これ、めちゃくちゃ面白かった〜

現代にシャーロック・ホームズがいたら?という設定でえがかれているお話です。
オリジナルはヴィクトリア朝からエドワード朝(わかりヅライ)の話らしいですが、
ドラマの中では、携帯やパソコンを使いこなしています。
シャーロックマニアの方には違和感なんでしょうかね?

主人公のシャーロックは、卓越した知識と観察力があり、
自分以外の普通の人を見下しているというキャラクターなのですが、
全く女性慣れしていないという設定で、
傲慢なシャーロックが女性と絡む時は、まるで小学生のようで笑えます。
演じているのは、 ベネディクト・カンバーバッチというイギリスの俳優さんです。
はじめて知った俳優さんだったんですけど、どうしても長谷川博己さんにみえてしまって。。。にてないかな?

検索してみたら以前に書いた「Dr.ハウス」は、シャーロック・ホームズの技法を取り入れているんだそうです。
医療ドラマですけど、病気の原因を探していくミステリーのようだったり。
主人公は卓越した知識と観察力があるけど傲慢だったり。
それをサポートする親友がいるとか。
色々オマージュもされていて、
主人公の名前も「ホーム」=「ハウス」=「家」だったりとか
主人公の住所が「221B」だったり。
全然知らなかったーすごーい。
そういえば、主人公の「ヒュー・ローリー」もイギリスの俳優さんですね。
改めて見たらまた面白そう。
オリジナルの本も読んでみようかな〜

ホントに面白いので機会があったら是非見てくださいませ。


ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ