四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

春スキーと春の恵
2014.05.14 (Wed)
asa_140514_1.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。5月初旬の春スキーで今年のスキーシーズンを終了しました。春スキーといえば湯沢の「かぐらみつまた」スキー場。まだまだふんだんに雪が残っていて、ぽかぽか陽気の中、ピクニック気分で楽しめました。スキー場の標高の低いところではすでに一部地面が見え始めていますが、5月下旬まで滑れるようです。

残雪と土の狭間からは、柔らかそうな“ふきのとう”が芽吹いています。下山途中に、滑っては地面を見つけてたらスキーを脱いで摘む。また滑って地面を探す。繰り返すとポケット一杯になります。来年はビニール袋を持参しましょう。
帰り道には山に分け入って“たらの芽”、“こごみ”を摘み、道の駅では“もみじがさ”を購入、補充します。こんな調子で夕食は山菜三昧となりました。

天ぷら、おひたし、ごま和え、ふきみそ、と、この季節は、春の恵みを贅沢に口にするのが楽しみです。

asa_140514_2.jpg


【かぐらスキー場】
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ