四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

iPhone版「世界の名酒事典」
2011.06.10 (Fri)
asa_110609.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

本日6/10にリリースされたiPhone版「世界の名酒事典」を早速ダウンロードしてみました。シリーズ化予定の名酒事典が閲覧できるアプリです。初回はアプリに「ボルドーワイン事典」がセットになって600円。私はワイン通ではありませんが、今後の名酒に期待を寄せつつ、目玉機能の「マイセラー機能」を使用してみたく購入しました。

「マイセラー機能」は、「すでに飲んだ」「これから飲みたい」「持っている」というカテゴリーでワインを事典から登録できたり、自分で撮影したラベル(エチケットっていうんだっけな?)やボトルなどの写真も登録できます。お酒の銘柄と特徴をなかなか覚えられない私にはもってこいの機能。ワインだけでなく、日本酒なんかでも使えそう!

その他、ぶどうの品種、生産地、タイプ、価格などで検索できるパワーサーチ機能も頼もしい。

ということで、今後、使うのが楽しみなアプリになりそうです。

このアプリのプロモーションビデオは、弊社で制作!!あは。




iPhone版「世界の名酒事典」
http://www.facebook.com/meishujiten
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ