四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 社内

胡蝶蘭(こちょうらん)まだまだ
2012.02.14 (Tue)
asa_120214.jpg

いきものがかり(植物担当)グラビティ・ワークスの浅賀です。

当社で3回目の開花を迎えようとしている当社の胡蝶蘭(こちょうらん)ですが、つぼみが大きく育ってきました。まだまだ育ちそうです。

キレイに咲いて欲しいから栄養をあげるとかせずに、相変わらず週に一度、水だけあげてます。根元付近の大きい方のつぼみのサイズを表現しようとしたときに、子供の頃に食べた“小梅ちゃん”に入っていた大きな方のアメ玉ぐらいかなー、と思いました。なつかしい。

小梅(“ちゃん”ではなかったか?)は透明のパッケージだったはずですが、現在は酸化防止パッケージだからか全面印刷になっていました。パッケージは以前より豪華ですが親しみはないので懐かしさを感じるのはキャラクターのみです。

ページ内の『栄養成分』タブ内を確認すると、今でも大玉が存在することが確認できます。なんだかほっとしました。

はたして、胡蝶蘭のつぼみと子供のときの記憶のサイズは、現在販売されている大玉サイズとイコールなのでしょうか。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ