四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 社内

『基本』と『応用』
2014.01.15 (Wed)

グラビティ・ワークスの浅賀です。2014年となりました。今年も勢力的に頑張りますので、よろしくお願いいたします。

昨年、年初に掲げたキーワードは『チャレンジ』でした。新たな仕事、技術、環境へ積極的に取り組むことを目指していました。達成出来た面、出来なかった面、両方あるのですが『ダメかもしれないけど試してみる』という心意気で出来たことが多かったと振り返っています。

今年掲げるキーワードは『基本』と『応用』

去年、チャレンジした結果、“行けそうなモノ”は応用して他方面、他分野に展開します。こなれている分野のモノは応用して新たな成果物を生みたいと思います。

仕事では、当社ではCMS案件を多く手がけています。これまでSix Apart様のPronet会員としてMovable Typeを使用し、カスタマイズ構築してまいりました。Movable Typeもバージョン6になってからのカスタマイズ案件はまだ発生していませんので、今年は着手して行く事になるでしょう。今まで培った知識と技術を基に案件にチャレンジして行きたいと思います。

それに加え、別のCMSエンジンも試してみたいと考えています。順等に考えるとWordpressでしょうか。当社では事例が少ないため、こちらは基礎から学び応用して行きたいと思います。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ