四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 散歩や散策

行きつけの店
2014.05.21 (Wed)
今住んでいる石神井公園駅、駅の名前のとおり、石神井公園というわりと有名な大きな公園があります。
休日は自転車で散歩するのですが、公園はコースに入っており、立ち寄った際には必ず行く行きつけのお店があります。

豊島屋御休憩所
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13093252/


おそらく、この辺りに住んでる方は一度は入ったことがあるお店だと思います。

大きな公園にかならずある、いわゆる休憩所なわけですが、昭和感満載でとっても落ち着きます。
初めての人は若干入店を躊躇するかも?
建物自体はだいぶ古く見えるので、風が強い日なんかに行ってしまうと結構ヒヤヒヤしてしまうかもしれません。
ただ、メニュー盛りだくさん。
子供も喜ぶようなお菓子やおもちゃもたくさん売ってます。

僕は、
・味噌おでん(こんにゃくに甘い味噌をぬったもの)
からせめて、
・チャシューメン大盛り
または
・肉うどん大盛り
という流れがおおいです。
自転車で来ることが多いのでお酒は飲めないんですが、ビールや日本酒もありますよー。
おつまみに最適なもつ煮込みなんかもものすごく美味しいです。

残念ながら店内写真撮影禁止、なので実際に食べたものなどをこちらでアップは出来ないんすが、もしデートや散歩で石神井公園に来た時はよってみてください。
(上に記載した食べログにたくさん写真があります。)

これからの季節、かき氷などバリエーションも豊かで飽きないと思いますよ!

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ