銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

Inboxが終了
2019.03.04 (Mon)
byebye_inbox.jpg

昨年よりアナウンスされていましたが、
この3月でついにInboxが終了します。
Googleはサービスを閉じることが多いとはいえ、
毎日頻繁に使うツールが消えるのはツラいものがあります。

グーグル、新メールアプリ「Inbox」を招待制でリリース

シンプルなデザインと使い勝手が気に入り、
2014年のリリースからずっと愛用してきたので、
「終わるからGmail使ってね」というニュースを見たときは
おいおい何言ってんだよ… と本気で困りました。

最近はGmailに戻る“リハビリ”をしていましたが、
つい先日、画面のデザインや一部使い勝手が変更になる
大きめのアップデートがかかり、
“ちょっとだけ” Inbox風になりました。

まー終わってしまうものに執着しても仕方ないですし、
今後はGmailのアップデートに期待して使っていこうと思います。

さよならInbox。もう僕はメールをチェックしないよ(スマホでは)

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
雲林坊の担々麺と麻婆豆腐
2019.02.12 (Tue)
神田に行く機会がありまして
せっかくなので何か美味しいものが食べたいなと思い検索したところ、
神田といえばやっぱりカレーがずらずらと出てきたんですが、
麻婆豆腐の画像に惹かれて、雲林坊に行くことに。

ume_190212_01.jpg

少し並んでましたが、案外すぐお店に入れました。
辛さと、痺れ?が選べるらしくお店の外にはその説明が書かれております。
辛いのはあまり得意ではないので、どちらも一番低いレベル1にしました。

ume_190212_02.jpg

汁あり担々麺に小さい麻婆豆腐がついたセットを頼みました。
どちらもとっても美味しかったですが、ほとんど辛味がなく少し物足りない感じでした。
お店の標準レベル3で食べるのがいいかもしれません。
次回はぜひレベル3で。

うめつ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
「好きなもの」を堪能する能力
2019.01.29 (Tue)
私の友人の一人に、好きなものがとても多い女の子がいます。

服もメイクも好きだし、本も読むしゲームもします。
好きなアイドルやバンドも追っかけていて、ライブも行くし、
旅行もグルメも好きです。
ゲームでも、RPG,アクション、シミレーションもなんでもやっていて、
先日は彼女とネットで麻雀をしました。

私はそんな彼女の、好きだと思うことに素直に純粋に楽しもうという姿勢が大好きです。
何かを好きになって、それを継続的に追いかけるというのはエネルギーがいるもので、
私もかつて好きなものはたくさんあったはずなのに、
いつの間にか好き!と声を大にして言えるものが減ってきたなぁと感じました。
好きなものが多いほうが日常楽しみな要素が増えるわけで、
私ももう一度好きなものを思い出したり、復活してみようかな、
と感じた今日この頃でした。


そんなわけで最近読んだ本の紹介です。
「だから私はメイクする」

*化粧、ダイエット、エステ、整形、ロリータ、パーソナルカラー診断、育乳……。
さまざまなジャンルのおしゃれに心を奪われた女性たちが、ファッション・コスメへの思い入れや、
自身の美意識をつまびらかに綴り、それぞれが「おしゃれする理由」を解き明かす匿名エッセイ集です。
(公式サイトより引用)


[い]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
手相
2019.01.21 (Mon)
年末年始、軽い気持ちで色んな占いを読んでいたのですが、ここ最近その内容が当たる機会が重なり、占いにハマってしまいました。
なかでもつい笑ってしまったのが、手相。
それも、


貢ぎ線



中指と薬指の間から伸びる線で、Y字や直線など形によって意味合いは変わるそうなのですが、
自分が大切にしたい人(友人や家族、恋人など)や趣味、物にお金を使ってしまうタイプだそうです。


たしかに、かなり自覚あります。


いい意味で解釈すると、そこにお金を使う余裕があるという事なので悪い線ではないらしいのですが
どうりで貯金が貯まらないわけだ、と納得してしまいました。

これからも心動かされる物事や人たちに貢いでいけるように仕事を頑張りたいと思います。


むしゃ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
2019年で20年
2019.01.09 (Wed)

グラビティ・ワークスの浅賀です。

2019年となりました。

私がホームページ制作やインターネットに関わる仕事を始めたのが1999年。ちょうど20年間携わったことになったと考えると、この20年でその環境は激変しました。

長く仕事をしていて良かったと思えるのは、経験値やノウハウが身に付いたのは当然ですが、インターネットやホームページ制作の現在に至る激変期で、目まぐるしく移り変わる環境の渦中に身を置き、リアルタイムでひとつずつ自分なりに理解をしながら取り組めたことでしょう。現在、ゼロからインターネット関連の仕事やホームページ制作を生業にしようと目指す人は学ぶべき知識がいきなり山のようにあり、本当に大変だと思います。自分はそれを20年という時間とともに学べたのはとても助かりました。

これからの先の20年も想像できないツールや技術が普及し、おそらく環境は激変することでしょう。いつまでも自分ゴトで取り込んでいきたいと考える平成最後の年です。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機