銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

チャットの問い合わせ
2019.09.04 (Wed)

asa_190904.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

先日、アプリ経由でアメリカの通販サイトで買い物をしました。注文したものの、なかなか商品が到着しない状態が続いて不安でいました。さて、いよいよ問い合わせをしようとアプリを見ると、チャットでの問い合わせがあります。
意を決してチャットを開始したら即座に返事があり、わかりやすい英語でクレジットカードの決済がうまくいっていないので再度クレジットカードを情報を登録してくれ、との回答。チャット越しに登録用のURLを送ってもらい、ブラウザで登録。やはりチャット越しにその場で登録が正しく行われたことを確認してもらい、その場で発送予定日をもらい、一件落着となりました。
ここで改めてチャットの問い合わせサポートの便利さと、その対応の柔軟性に感心しました。

サイトでチャット問い合わせを目にする機会が急に多くなった気がしますが、確かにユーザーにとっての実益を実感した体験となりました。企業側にもユーザー満足度が高まるし、実際にはサポートにかけるコストも電話やメールなどよりもトータル的に抑えられるのではないでしょうか。

※当社でも導入してみました。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Figma or XD
2019.08.20 (Tue)
figma_ss.jpg

アプリのアップデートをチェックするのが趣味なので、
「Adobe XD」の情報もずっと追ってるのですが、
少し前にシンボルがコンポーネントに変更になったあたりで、
若干落ち着きを見せています、自分の中で。

では最近は何が気になっているかというと「Figma」です。
だいぶ以前から関連記事などは読んで興味がありました。
基本ブラウザベースの作業になるのがちょっと… と思ったものの、
いざ使ってみると思ったほど使いにくさや不便もなく、
むしろサクサク動くなぁと感心しました。

使い勝手もXDやSketchを使ったことがあれば、
それほど迷うこともなく使えるようにできてますし、
機能面も他アプリと遜色ないどころか、
コンポーネントに関してはXDよりも高機能だったりと、
人気が高まっていることにも納得がいく出来です。

とりあえず使ってみる分には無料ですし、
ぼちぼち試していこうと思います。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
涼しい場所を求めて
2019.08.06 (Tue)
毎日毎日毎日とても暑い日が続きますが、
お元気でしょうか・・・・・・

私は完全に夏バテしています。

そんなわけで、

*涼しく過ごせて
*疲れなくて
*楽しそうなところ

に行ってきました!


チームラボ プラネッツ
豊洲の方は、お台場と違って
ひざ下ぐらいまで水に浸かるので
靴も脱いで、荷物もぜーんぶ預けてスマホだけもって
足もと涼しげに館内を周れます。
i_teamlabo.jpg

テーマが「没入」ということで
寝転がったり、水に浸かったりしてリラックスして空間を堪能できます。

暑いけど、出かけたい、でも疲れたくない!
って時におすすめです。


【い】
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
梅雨あけ
2019.07.31 (Wed)
梅雨があけて、やっと夏らしくなりました。
前職がアパレルだったので、この時期に入ると秋冬物が気になってしまいます。

「気になる」とは言っても、「たくさんお買い物したい!」よりは
あれこれ組み合わせを考えることが楽しかったり、
素敵な新作ルックや広告を見るのが楽しかったり。
「暑いなぁ〜!」と言いながらニットやブーツのことを考えています。


オフィスが銀座だと、ウィンドウショッピングもできて楽しいですね。
今日も終業後にぶらぶらしようと思います。



むしゃ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
目の機能低下
2019.07.03 (Wed)

asa_190703.jpg
目の機能低下が止まらない、グラビティ・ワークスの浅賀です。端的にいうと、老眼です。

当初はスマホの画面が見にくいと感じる程度だったものが、徐々に生活や趣味で不便と感じる範囲が増えてきました。

わかりやすいところでいうと、爪切りです。爪にピントが合わず、爪切りに爪を良い塩梅に差し込めません。深爪になったり、切ったつもりが切れていなかったり。。。

そこで思い切って最終兵器を導入しました。

踏んでも壊れないメガネ型ルーペ「ハヅキルーペ」です。ルックスは決して格好がいいと思えないのですが、なんと、これが便利。手がフリーの状態で目を向ける方向のものが手元で拡大されるので、360度感覚で手元で大きく見えます。もう手放せません。

売れているものには、理由があるのですね。初老仲間にオススメしたい逸品です。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機