銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

イッタラ展 フィンランドガラスのきらめき
2023.01.10 (Tue)
230110_01.jpg

とっくに終わった展示のことで申し訳ないです。。。
先輩〈あ〉のマリー・クワント展の記事を見たら思い出したので書いちゃいますw

イッタラ展 フィンランドガラスのきらめき』に行ってきました。
北欧デザインは結構好きで、イッタラもいくつか使っています。
見たことがないヴィンテージの製品をたくさん見られただけでも大満足ですが、普段何気なく使っているグラスや花器の背景を知ると、より愛情がわきますね。
そして展示の最後は、鳥がずらり。これは集めたくなるやつ。。。

ウメツ

230110_02.jpg
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
水星
2022.12.26 (Mon)
遅ればせながら、水星の魔女を見始めました。
アマプラでプロローグ〜10話まで一気見したばかりなのですが、すっっっっごい面白いですね。
ネタバレになるといけないのであまり話せませんが、9話が胸熱でした。
今後どんな地獄のような展開が待っているのかが楽しみです。

む。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
マリー・クワント展
2022.12.12 (Mon)
maryquant.jpg

Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の
マリー・クワント展』に行ってきました。
展覧会を見る前に、こちらも現在上映中の映画
マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説』を鑑賞。
気分が盛り上がったところで実物を鑑賞、という素晴らしい流れ。
元々イギリス60年代のファッションやカルチャーが大好物なので、
この展覧会と映画は最高の体験でした。行ってよかった!

またBunkamuraに隣接する東急百貨店本店が来年に解体
Bunkamuraも大規模改修のため長期休館になるので、
もう一度くらい足を運んでおきたいです。

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
DELLのサポートが最高でした!
2022.12.02 (Fri)
先日仕事で使っていたDELLのモニターに赤い線が入ってしまっているのに気が付きました。
買って一年はたってないですが、直後というわけでもなく。。。
まぁでも一応ね連絡してみることに。

まず良かったことは、電話番号までのたどり着きやすさ。
サイトで機種名など入れただけで、すんなりたどりつきました。
さらに良かったことは、対応時間が21時までだったこと。
すでに18時を過ぎてましたが、その日にかけられました。
もう一つ良かったのが、すぐサポートの方につながったこと。
サポートといえば結構待つのは覚悟の上。
最悪の場合、混み合ってるのでかけ直してくださいと、切れててしまうことも。涙

一番大事な電話での対応も素晴らしかったです。
担当の方、日本語が母国語ではないようでしたが、わかりづらいということは全くなくスムーズにコミュニケーションが取れました。
製品裏に書かれた番号をお伝えするだけで、いつどこで誰が買ったものか確認ができて、その場でLINEと連携して問題部分を写真で確認し、交換の手配をとっていただきました!すごい。
1週間もしないうちに新しいモニターが届き快適に使用できています。

後日同じ担当の方からフォローの電話もありました。
それも私が電話をかけた時間帯に!すごい。(たまたまかもw)
過剰なサービスはしなくていいと思います。
お客様は神様なんて思っていません。(ホントヨ)
でもこんな風にスムーズにサポートをしてもらえると次もDELLにしたいなと思いました。
ありがとうDELL
そしてここまで読んでくださった方、ありがとうございます!



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Black Friday!
2022.11.28 (Mon)
日本でもここ最近、Black FridayがSALEの機会として浸透してきましたね。
普段から韓国コスメやサプリメントで越境EC(Qoo10やiHerb)を使うのですが、毎回お祭り騒ぎのようで商品を眺めているだけでも楽しくなります。

みなさん何かお買い物はされましたか?
今回のBlack Fridayで私は何を買ったかと言うと、全然 Black Fridayと関係ないものを購入しました。

●購入したもの
i Herb
・セラミドカプセルのサプリメント
→毎年全身粉だらけになるほどの乾燥肌で、乾燥に悩まされているため、購入してみました。
オイルカプセルを1日1粒飲むだけです。
まだ飲み始めてそんなに経っていませんが、風呂上がりの乾燥がましになりました。
乾燥肌が悪化するのでヒートテックは封印していましたが、今年は着用できそうです。

・5-htp サプリメント
→5-htpはセロトニンを作るために必要な成分で、これが不足するとセロトニンが不足します。セロトニンが不足すると眠気を促すホルモン「メラトニン」が生成できないなどなど、色々なものの大元には5-htpが必要らしいと言うことで摂ることにしました。
50mg飲んでいた時は分からなかったけど、100mgを飲み始めたら自然と眠気がくる気がします。気のせいかもしれないけど。
偏頭痛が減った気がします。
また、セロトニンは季節性の憂鬱な気分の解消にも良いそうです。


ユニクロ
→ボアスエットパンツ最高。暖かい。定価でした。
→Uのモックネックトップス。定価でした。
→Uのカーディガン最高。暖かい。



みなさんも良きお買い物ライフを!
む。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ