銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

Only Lovers Left Alive
2019.10.25 (Fri)

公開前から気になっていたのに未見だった、ジム・ジャームッシュ監督の『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』をやっと鑑賞しました。
トム・ヒドルストン + ティルダ・スウィントンという美男美女共演が話題になりましたが、内容はやっぱりジャームッシュ。
ヴァンパイア夫婦の日常が、退廃的な雰囲気と気だるい音楽で描かれています。
ストーリーはまぁともかく、というか、とにかくティルダ・スウィントンを観るための作品です。
同じ人間なのかと疑うほどの、本当に人外なのでは?という存在が素晴らしい。
これは劇場で観ておくべきだったなぁと、いつもの後悔をしました。



[ あ / O型 ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
洗濯機 分解洗浄のススメ
2019.10.09 (Wed)
注)汚写真あります。

みなさん洗濯機どんなものを使っていますか?
私はドラム式洗濯乾燥機を使っています。
乾燥できるものは全て洗濯乾燥させています。

ただ最近非常に乾きがわるく、
洗濯乾燥と一通り終わってから、さらにもう一度乾燥せないといけない状態に。
なんとなく匂いも。。。。

と言うことで思い切ってプロの方に分解洗浄してもらうことにしました。
毎日洗濯していたことを思うと、あまり汚れてなかったーとなって欲しいような
せっかくプロに頼むんだからものすごく汚れていてスッキリきれいになったーとなって欲しいような。。。
複雑な気持ちで当日を迎えました。

結果、当然後者でしたよ。だよねそうだよね。
だって乾かないって変だもの。
見せちゃうよ、ほーら。もう笑うしかない。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ume_191009_1.jpg
こ、こ、この三角部分、乾燥時に空気が通るところなんですけど。。。
通ってなかったね、こりゃ乾かないわ。。。

ume_191009_2.jpg



そして洗浄後
まぁスッキリ!!!

ume_191009_3.jpg

ume_191009_4.jpg

乾燥も全く問題なく、匂いも無くなりました。
プロの方曰くドラム式は2-3年で写真のような汚い状態になってしまうそうです。
おそろしー
また2年後お願いしようと思います。

うめつ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
歯列矯正
2019.10.01 (Tue)
私は昔から歯並びが悪く、虫歯になりやすく、
歯医者さんにお世話になりっぱなしなのですが、
昨年から、ようやく!やっと!念願の矯正をしています。

今月で11ヶ月経つのですが、結構歯がゴリゴリと動いて
横顔のラインが変わってきたかな?という段階です。

私の歯はサイズが大きめだったので4本ほど抜歯をして動かしているため、 最低でも2年はかかるとのことですが、
完了するのが楽しみになってきました


ちなみに、最初の頃は痛くてプリンか豆腐かスープしか食べれなかったのですが、
人間というのは慣れるもので、今では肉でもなんでも食べています。


目指せEライン*!!


*顔を横から見たときに、鼻の先端と顎を結んだ線をいい、
そのラインより少し内側に唇があるのが
理想のEラインと言われている、そうです。


【い】
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ペンギンさん
2019.09.24 (Tue)
もふもふした生き物が好きなので
しょっちゅうインスタグラムやツイッターで動物を見ているのですが、
最近それでももふもふ要素が足りないため、
「ペンギンの島」というアプリを始めました。


pengin1.jpg
ペンギンとペンギンの生息地を増やしていくだけのアプリです。
お腹の丸みと足の付け根のモッチリ感がたまりません。

スマホの画面内でペンギンが自由気ままに過ごしている姿が平和で癒されます。
だけどアプリを開いているとスマホがすごく熱くなるので
そこがちょっと気になります。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
チャットの問い合わせ
2019.09.04 (Wed)

asa_190904.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

先日、アプリ経由でアメリカの通販サイトで買い物をしました。注文したものの、なかなか商品が到着しない状態が続いて不安でいました。さて、いよいよ問い合わせをしようとアプリを見ると、チャットでの問い合わせがあります。
意を決してチャットを開始したら即座に返事があり、わかりやすい英語でクレジットカードの決済がうまくいっていないので再度クレジットカードを情報を登録してくれ、との回答。チャット越しに登録用のURLを送ってもらい、ブラウザで登録。やはりチャット越しにその場で登録が正しく行われたことを確認してもらい、その場で発送予定日をもらい、一件落着となりました。
ここで改めてチャットの問い合わせサポートの便利さと、その対応の柔軟性に感心しました。

サイトでチャット問い合わせを目にする機会が急に多くなった気がしますが、確かにユーザーにとっての実益を実感した体験となりました。企業側にもユーザー満足度が高まるし、実際にはサポートにかけるコストも電話やメールなどよりもトータル的に抑えられるのではないでしょうか。

※当社でも導入してみました。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機