銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

コチンニヴァース
2023.04.28 (Fri)
cochin-nivas_curry.jpg

まだまだ『RRR』熱が尾を引いてる今日この頃。
弊社内でも人気の南インドカレーの店
コチンニヴァース」さんに初めて行きました。
ランチでは一番人気(らしい)エッグキーマセットを注文。
カレー風味のそぼろご飯のような独特な印象ですが、
辛さに弱い自分でも全く問題なく美味しくいただきました。
次はカレーライスを食べます!

〈あ〉

【コチンニヴァース】
東京都新宿区西新宿5丁目9−17
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
冷やし中華つくれます!
2022.08.22 (Mon)
冷やし中華食べましたか?
嫌いなわけではないのですが、
外食時に冷やし中華を食べるほどでもなく
麺をわざわざ調達して自宅で食べるほどでもな
毎年食べずじまいになっていました。

でも今年は自宅にストックしているマルタイラーメンに
「冷やし中華つくれます!」の文字を発見!え!
ume_220822_01.jpg

と言うことで
今年は冷やし中華を食べることに成功しています!
しかもすでに2回も!

ume_220822_02.jpg
それっぽい具材がなかったのであるものでアレンジ風冷やし中華

ume_220822_03.jpg
それっぽい具材でそれっぽい冷やし中華

麺が一切映ってないですが、なかなかいけます。
ぜひお試しあれ〜

ウメツ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
タイ料理
2020.10.28 (Wed)
会社近くにタイ料理屋さんができました。
お昼にはテイクアウトもしており、
2回ほどテイクアウトで利用したのですが、美味しくてハマりそうです。
ちなみにこのお店、店内で飲食するには検温してから出ないと入れません。
これも新しい日常ですね。

店内利用でしが食べられない料理もあるので、
今度もし空いていたら店内で食べたいなぁと思います。
む。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
高級弁当
2020.07.29 (Wed)
銀座NOW2月から止まってましたね。笑

自粛が明けてから、会社にお弁当を持ってきているのですが、たまには外食気分をということで、近くのお店でお弁当買ってみました。
こちら「日本料理(和食)・しゃぶしゃぶ 瓢喜(ヒョウキ)
ランチでもなかなかのお値段のする、高級なお店です。
ラインナップはこんな感じ。

せっかくなので一番高い黒毛和牛すき焼き弁当1,300円にしましたよ。
イエーイ!

ume200730.jpg
※スイカは持参したものです。

間違いなくすっごい美味しかったです。
ただたまにだとしても1,300円は高いですよね。。。
そして大失敗してしまったのが、電子レンジで温めてしまったらお肉が少し硬くなってしまったもよう。。。
そのまま食べた方が柔らかくてよかったかもしれません。
通勤してらっしゃる方、今はどんなランチ事情なんですかね〜?

うめ

【瓢喜(ヒョウキ)】
東京都中央区銀座 7丁目16-14 銀座イーストビル 1F・2F
https://hyoki.jp/
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
雲林坊の担々麺と麻婆豆腐
2019.02.12 (Tue)
神田に行く機会がありまして
せっかくなので何か美味しいものが食べたいなと思い検索したところ、
神田といえばやっぱりカレーがずらずらと出てきたんですが、
麻婆豆腐の画像に惹かれて、雲林坊に行くことに。

ume_190212_01.jpg

少し並んでましたが、案外すぐお店に入れました。
辛さと、痺れ?が選べるらしくお店の外にはその説明が書かれております。
辛いのはあまり得意ではないので、どちらも一番低いレベル1にしました。

ume_190212_02.jpg

汁あり担々麺に小さい麻婆豆腐がついたセットを頼みました。
どちらもとっても美味しかったですが、ほとんど辛味がなく少し物足りない感じでした。
お店の標準レベル3で食べるのがいいかもしれません。
次回はぜひレベル3で。

うめつ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ