銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

洗濯機 分解洗浄のススメ
2019.10.09 (Wed)
注)汚写真あります。

みなさん洗濯機どんなものを使っていますか?
私はドラム式洗濯乾燥機を使っています。
乾燥できるものは全て洗濯乾燥させています。

ただ最近非常に乾きがわるく、
洗濯乾燥と一通り終わってから、さらにもう一度乾燥せないといけない状態に。
なんとなく匂いも。。。。

と言うことで思い切ってプロの方に分解洗浄してもらうことにしました。
毎日洗濯していたことを思うと、あまり汚れてなかったーとなって欲しいような
せっかくプロに頼むんだからものすごく汚れていてスッキリきれいになったーとなって欲しいような。。。
複雑な気持ちで当日を迎えました。

結果、当然後者でしたよ。だよねそうだよね。
だって乾かないって変だもの。
見せちゃうよ、ほーら。もう笑うしかない。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ume_191009_1.jpg
こ、こ、この三角部分、乾燥時に空気が通るところなんですけど。。。
通ってなかったね、こりゃ乾かないわ。。。

ume_191009_2.jpg



そして洗浄後
まぁスッキリ!!!

ume_191009_3.jpg

ume_191009_4.jpg

乾燥も全く問題なく、匂いも無くなりました。
プロの方曰くドラム式は2-3年で写真のような汚い状態になってしまうそうです。
おそろしー
また2年後お願いしようと思います。

うめつ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
歯列矯正
2019.10.01 (Tue)
私は昔から歯並びが悪く、虫歯になりやすく、
歯医者さんにお世話になりっぱなしなのですが、
昨年から、ようやく!やっと!念願の矯正をしています。

今月で11ヶ月経つのですが、結構歯がゴリゴリと動いて
横顔のラインが変わってきたかな?という段階です。

私の歯はサイズが大きめだったので4本ほど抜歯をして動かしているため、 最低でも2年はかかるとのことですが、
完了するのが楽しみになってきました


ちなみに、最初の頃は痛くてプリンか豆腐かスープしか食べれなかったのですが、
人間というのは慣れるもので、今では肉でもなんでも食べています。


目指せEライン*!!


*顔を横から見たときに、鼻の先端と顎を結んだ線をいい、
そのラインより少し内側に唇があるのが
理想のEラインと言われている、そうです。


【い】
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
チャットの問い合わせ
2019.09.04 (Wed)

asa_190904.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

先日、アプリ経由でアメリカの通販サイトで買い物をしました。注文したものの、なかなか商品が到着しない状態が続いて不安でいました。さて、いよいよ問い合わせをしようとアプリを見ると、チャットでの問い合わせがあります。
意を決してチャットを開始したら即座に返事があり、わかりやすい英語でクレジットカードの決済がうまくいっていないので再度クレジットカードを情報を登録してくれ、との回答。チャット越しに登録用のURLを送ってもらい、ブラウザで登録。やはりチャット越しにその場で登録が正しく行われたことを確認してもらい、その場で発送予定日をもらい、一件落着となりました。
ここで改めてチャットの問い合わせサポートの便利さと、その対応の柔軟性に感心しました。

サイトでチャット問い合わせを目にする機会が急に多くなった気がしますが、確かにユーザーにとっての実益を実感した体験となりました。企業側にもユーザー満足度が高まるし、実際にはサポートにかけるコストも電話やメールなどよりもトータル的に抑えられるのではないでしょうか。

※当社でも導入してみました。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
目の機能低下
2019.07.03 (Wed)

asa_190703.jpg
目の機能低下が止まらない、グラビティ・ワークスの浅賀です。端的にいうと、老眼です。

当初はスマホの画面が見にくいと感じる程度だったものが、徐々に生活や趣味で不便と感じる範囲が増えてきました。

わかりやすいところでいうと、爪切りです。爪にピントが合わず、爪切りに爪を良い塩梅に差し込めません。深爪になったり、切ったつもりが切れていなかったり。。。

そこで思い切って最終兵器を導入しました。

踏んでも壊れないメガネ型ルーペ「ハヅキルーペ」です。ルックスは決して格好がいいと思えないのですが、なんと、これが便利。手がフリーの状態で目を向ける方向のものが手元で拡大されるので、360度感覚で手元で大きく見えます。もう手放せません。

売れているものには、理由があるのですね。初老仲間にオススメしたい逸品です。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
タブ派 vs スペース派
2019.05.15 (Wed)

tab_vs_space.jpg
この問題、たまに話題に上がりますね。

ドラマ「シリコンバレー」で勃発した宗教戦争がエンジニア的にあるあるすぎる件

自分はずっとタブ派でした。
やっぱりタブキーで一発インデントは楽だし、
スペース連打に比べるとスマートじゃないですか。
見た目もすっきりですし。

でも最近だいぶ久しぶりにググってみると、
スペース派が圧倒的という記事が…。

プログラミングのコードを書く時のタブvsスペース戦争がついに決着

その他にもいろいろ読んでいると、
確かにスペースの方が便利な気がしてきましたよ。
うーん、でも、うーん…

とはいえ、エディタの自動インデント機能を使えば、
タブだろうがスペース8つだろうが、大して関係ないんですよね。
キー移動だって勝手にインデント扱いで動いてくれます。

そんなわけで、ちょっとスペース派に転向してきます。
長いものには巻かれろと言いますし。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機