銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

発表会がありました
2020.02.26 (Wed)
中学時代から趣味でフルートを吹いています。
部活の延長で続けている趣味ですが気づけば10年以上経ちました。

先週末、お教室の発表会がありました。
20名ほどの発表会ですが、きちんとホールを借りて(今回のホールはとても響きが良かったです)、ピアニストにピアノ伴奏をお願いし、当日はロングドレスを着て演奏します。

プロを目指しているわけではなくても演奏を聴いてもらえるのはとても嬉しいです。


今回演奏した曲は、エネスコのCantabile et Presto(カンタービレとプレスト)という2つの楽章からなる曲です。
元々はパリ音楽院で卒業試験用に書かれた曲なのですが、フランス音楽ならではの色鮮やかなとても綺麗な曲なのでぜひ聴いてみてください。


Cantabile



Presto


自分の演奏はこんなに速く吹けませんでした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Only Lovers Left Alive
2019.10.25 (Fri)

公開前から気になっていたのに未見だった、ジム・ジャームッシュ監督の『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』をやっと鑑賞しました。
トム・ヒドルストン + ティルダ・スウィントンという美男美女共演が話題になりましたが、内容はやっぱりジャームッシュ。
ヴァンパイア夫婦の日常が、退廃的な雰囲気と気だるい音楽で描かれています。
ストーリーはまぁともかく、というか、とにかくティルダ・スウィントンを観るための作品です。
同じ人間なのかと疑うほどの、本当に人外なのでは?という存在が素晴らしい。
これは劇場で観ておくべきだったなぁと、いつもの後悔をしました。



[ あ / O型 ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ペンギンさん
2019.09.24 (Tue)
もふもふした生き物が好きなので
しょっちゅうインスタグラムやツイッターで動物を見ているのですが、
最近それでももふもふ要素が足りないため、
「ペンギンの島」というアプリを始めました。


pengin1.jpg
ペンギンとペンギンの生息地を増やしていくだけのアプリです。
お腹の丸みと足の付け根のモッチリ感がたまりません。

スマホの画面内でペンギンが自由気ままに過ごしている姿が平和で癒されます。
だけどアプリを開いているとスマホがすごく熱くなるので
そこがちょっと気になります。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
梅雨あけ
2019.07.31 (Wed)
梅雨があけて、やっと夏らしくなりました。
前職がアパレルだったので、この時期に入ると秋冬物が気になってしまいます。

「気になる」とは言っても、「たくさんお買い物したい!」よりは
あれこれ組み合わせを考えることが楽しかったり、
素敵な新作ルックや広告を見るのが楽しかったり。
「暑いなぁ〜!」と言いながらニットやブーツのことを考えています。


オフィスが銀座だと、ウィンドウショッピングもできて楽しいですね。
今日も終業後にぶらぶらしようと思います。



むしゃ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
犬パラ
2019.05.29 (Wed)
GWにスウェーデンに行ってきました。
なんとも楽しかったのが、外に出たらそこら中に犬が!
しかも日本ではあまり見かけないような大型犬があちこちで出会えます。
根っからの犬派の自分にとってはパラダイスでした。

ume_190529.jpg
写真がいまいちですね。笑

ume_190529_2.jpg
こっち向いてくれた〜

ume_190529_1.jpg
ちいこいのもおります。

そして滞在させてもらった友人宅にはうつくしい2ニャンがおりました。
ネコもいいですね〜

ume_190529_3.jpg
死ぬほど写真を撮ったのに2ニャン揃っての写真は後姿のみ。がーん。

ウメツ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機