銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

イッタラ展 フィンランドガラスのきらめき
2023.01.10 (Tue)
230110_01.jpg

とっくに終わった展示のことで申し訳ないです。。。
先輩〈あ〉のマリー・クワント展の記事を見たら思い出したので書いちゃいますw

イッタラ展 フィンランドガラスのきらめき』に行ってきました。
北欧デザインは結構好きで、イッタラもいくつか使っています。
見たことがないヴィンテージの製品をたくさん見られただけでも大満足ですが、普段何気なく使っているグラスや花器の背景を知ると、より愛情がわきますね。
そして展示の最後は、鳥がずらり。これは集めたくなるやつ。。。

ウメツ

230110_02.jpg
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
水星
2022.12.26 (Mon)
遅ればせながら、水星の魔女を見始めました。
アマプラでプロローグ〜10話まで一気見したばかりなのですが、すっっっっごい面白いですね。
ネタバレになるといけないのであまり話せませんが、9話が胸熱でした。
今後どんな地獄のような展開が待っているのかが楽しみです。

む。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
マリー・クワント展
2022.12.12 (Mon)
maryquant.jpg

Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の
マリー・クワント展』に行ってきました。
展覧会を見る前に、こちらも現在上映中の映画
マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説』を鑑賞。
気分が盛り上がったところで実物を鑑賞、という素晴らしい流れ。
元々イギリス60年代のファッションやカルチャーが大好物なので、
この展覧会と映画は最高の体験でした。行ってよかった!

またBunkamuraに隣接する東急百貨店本店が来年に解体
Bunkamuraも大規模改修のため長期休館になるので、
もう一度くらい足を運んでおきたいです。

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Black Friday!
2022.11.28 (Mon)
日本でもここ最近、Black FridayがSALEの機会として浸透してきましたね。
普段から韓国コスメやサプリメントで越境EC(Qoo10やiHerb)を使うのですが、毎回お祭り騒ぎのようで商品を眺めているだけでも楽しくなります。

みなさん何かお買い物はされましたか?
今回のBlack Fridayで私は何を買ったかと言うと、全然 Black Fridayと関係ないものを購入しました。

●購入したもの
i Herb
・セラミドカプセルのサプリメント
→毎年全身粉だらけになるほどの乾燥肌で、乾燥に悩まされているため、購入してみました。
オイルカプセルを1日1粒飲むだけです。
まだ飲み始めてそんなに経っていませんが、風呂上がりの乾燥がましになりました。
乾燥肌が悪化するのでヒートテックは封印していましたが、今年は着用できそうです。

・5-htp サプリメント
→5-htpはセロトニンを作るために必要な成分で、これが不足するとセロトニンが不足します。セロトニンが不足すると眠気を促すホルモン「メラトニン」が生成できないなどなど、色々なものの大元には5-htpが必要らしいと言うことで摂ることにしました。
50mg飲んでいた時は分からなかったけど、100mgを飲み始めたら自然と眠気がくる気がします。気のせいかもしれないけど。
偏頭痛が減った気がします。
また、セロトニンは季節性の憂鬱な気分の解消にも良いそうです。


ユニクロ
→ボアスエットパンツ最高。暖かい。定価でした。
→Uのモックネックトップス。定価でした。
→Uのカーディガン最高。暖かい。



みなさんも良きお買い物ライフを!
む。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
iPhoneの新機能
2022.11.11 (Fri)
iPhoneお持ちの方、新しいOSの新機能もう試しました??
そうですあの画像を切り抜いてくれる機能。
ものすごく楽しいですね。
意味もないのに切り抜いています。
切り抜く時のあのキラーン的な動きもいいですよね。
まだの方がいたらぜひ使って欲しいです。
切り抜いた画像は使い道がないのでメモがこんなことになってます。
動物飼ってる方、全員こうなってる気がする。笑

221111_u.jpg

ウメツ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ