銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > グルメ

カルディ行くと色々買いがち
2024.06.04 (Tue)
気温が上がってきて、炭酸が飲みたくなる季節ですね。

先日、カルディで「クラフトコーラシロップ」「ジンジャーエールシロップ」を見つけたので試しに買ってみました。

クラフトコーラシロップはスパイスが効いていて、いわゆるコカコーラのような感じとは全く別の飲み物でした。
私は好きなお味だったのですが、好みが分かれそうなくらいスパイスと香りがすごいです。

ジンジャーエールシロップの方は、生姜がよく効いた辛口のジンジャーエールでした。
ご飯屋さんで出てきたら嬉しいやつです。
どちらかというと、ジンジャーエールシロップの方が好きかもです。
リピートしようと思います。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
巡るインド
2024.05.21 (Tue)
鴨川への小旅行の途中で気になった「巡るインド」という南インド料理屋さんに行ってきました。
よく目にするインドカレー料理と少し違いますが、とても良かったです。
もちろん料理も美味しいし、最後に頼んだチャイも◎
店主お一人で営業されていますが、色々と考えられていてスムーズ。
そしてその店主の人柄がステキで、もう虜になりました。
いろんなところでお勧めしていますが、何せ会社辺りからだと遠い、、、
でも機会があったらぜひ行って欲しいです。
行く時は予約をして行くのがお勧め!
土曜だったのもあるかもですが、開店時間に行ったら予約でほぼ満席で最後のテーブルでした。

240521_1_ume.jpg

240521_2_ume.jpg

ウメツ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
極上シリーズ
2023.10.16 (Mon)
日清のCUP NOODLEの極上シリーズをご存知ですか?
自分は、先日コンビニで棚を占領して紹介されていて知りました。
そして思わずチリトマトとカレーを購入w
ノーマルのものと同時に食べないと違いがわからないかもということでノーマルも購入。

231016.jpg

食べてみて、違いがわからないという感じではない。
違う。かなり違う。
自分はどちらも食べ慣れているせいかノーマルの方が好きでした。
他の味も試してみたいな。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
チョコぬいじゃった!きのこの山
2023.08.07 (Mon)
チョコぬいじゃった!きのこの山

もちろん買いましたよ『チョコぬいじゃった!きのこの山』。
あの美味しいクラッカーの部分“だけが”60本も入っています。
たけのこ派からは「あんなもの理解できない、馬鹿じゃないのか」
などと罵詈雑言が飛んできますが無視しましょう。
とはいえこういう商品は長くは売らなそうなので、
コンビニの棚にあるうちに沢山買っておこうと思います。

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
印度カレー中栄
2023.02.27 (Mon)
nakaei_curry.jpeg

先日初めて豊洲市場に行きました。
とはいえ市場自体はそれほど見て回ったわけでもなく、
真の目的は以前に築地市場内にあった印度カレー中栄さんです。
弊社が銀座にいた頃は築地市場が近く頻繁に通っていました。
豊洲移転が2018年なので4年ぶりの訪問になります。
久しぶりの合いがけカレーを堪能しながら、
店に立つ大将に「築地の頃はよく来てました」と伝えると、
豊洲に対する不満や築地は良かった話が始まりました。
いろいろ大変そうですがこれからも頑張ってください。
ごちそうさまでした!

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ