銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > グルメ

続・朝カレーパン
2009.06.18 (Thu)
前回、「朝カレーを食べると集中力が続く」という話をカレーパンに置き換え、
効果があるのか試してみようと実験しました。(実験というほど大げさじゃないですが)

注目の結果ですが

食べてみてびっくり!予想以上にカレーの量が少ないことが判明!!
もうカレーパンと呼ばなくてもいいんじゃないかというぐらいの情けないカレーの量でした。
その時点で、大丈夫かこれはと思いつつも、一応食べて実験を続行しました。

そして集中力はどうだったかということですが‥‥‥

いつもと変わりませんでした‥‥



次回はこのぐらいたっぷりカレーが入ったパンで、リベンジです。


carry2.jpg









個別ページコメント(0)トラックバック(0)
アイスカフェラテ飲み比べ ?その1?
2009.06.11 (Thu)
仕事中にはなぜか濃い味のこってりした物が飲みたくなります。
ブラックコーヒーが飲めれば余分な糖分や脂肪分をとらずにすんでいいのですが、
味覚がまだまだおこちゃまのようで、残念ながら飲めません。。。crying

そこでいつの飲むのがアイスカフェラテ。
ガムシロップももちろんいれて余分な糖分も摂取します。cake
でもいつも飲んでる割には、味が分かるという感じでもなくただのんでるだけ。。。
そこでウエダさんのように味の分かる大人になりたい!ということで
飲み比べてみました?cafecafe

まず始めは最もよく行くVELOCEのアイスカフェラテ。

ume_090611_1.jpg

ん?おいしい。濃さもちょうど良いきがしますnote
苦すぎずガムシロップも1つで大丈夫!
220円でたっぷり飲めます。
VELOCEには、アイスカフェオレというメニューもあって味は非常に似ています。
が!ミルクが既に混ざっている状態で出てきます。
意外にも混ぜるのが「飲むぞ!」って感じを
高めさせてさらにおいしく感じさせる気がする。

次にマクドナルドのアイスカフェラテ。

ume_090611_1.jpg

コチラもVELOCE同様ミルクは混ざってなくいい感じです!
でもなんだかものすごく味が薄い感じ。。???
モノ足りずガムシロップ2ついれたら、案の定甘過ぎ。。。sad
仕事中のこってり欲求は満たされず。。。 さっぱりした物を飲みたい時には、すごくいいかもです。
230円で量は少なめ。。。
VELOCEを基準にすると少し物足りないかも。。。

今回はココまで?たった2つかいpunchという感じですが
次回をお楽しみに?bleah

ウメッツでした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ビールデンウィークなのでビールを飲む
2009.06.04 (Thu)
グラビティワークスの浅賀です。

国内ビールメーカー5社が音頭をとり、
"美味しくビールを飲みましょう"という週間を設定したそうです。
その名も"ビールデンウィーク"。

その期間、5社が六本木ヒルズアリーナに出店し、
実際に昼間からビールを美味しくいただけちゃうのが"ビールデンバー"。

すばらしい活動です。


<特徴>

・5社が2種類づつぐらい、生ビールをサーブ
・ビールは500円、ソフトドリンクは100円
・ちゃんとしたジョッキやグラスで提供
・おつまみは各種500円
・音楽イベントなどあり

お得で楽しそう。
なにより、場所柄文化的かつ都会的であり、昼間から飲酒する後ろめたさが軽減。
行かない理由が見つかりません。

なので、先週の日曜日に行ってきました。

大いに盛り上がってます。イベントも行われています。飲みながらノリノリ。
090604_1asa.jpg


出演者にかつがれて、はしゃいで乾杯する大勢の酔っぱらい。(私含む)
090604_2asa.jpg

イベント付きで予想以上に楽しく、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
おつまみも豊富だし、キャッシュオンデリバリーで明朗会計。
大勢でワイワイ参加が正解かもしれません。

今年は5/31までの1週間。残念ながら終了しています。
来年も是非足を運びます。


<おなかに入ったものリスト>

オリオン ドラフト 500円
サッポロ エビス 500円
サッポロ 白穂乃香 500円
南翔饅頭店の小籠包4個入り 500円
タイ焼きそばパッタイ(ここでも) 500円
イベリコ豚鉄板焼き 500円

【ビールデンウィークのビールデンバー】
※購入時に年齢確認があります。私(30代後半)も確認されました。 ※毎年会場が変わるのかもしれない。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
根菜
2009.05.28 (Thu)
今日は気分を変え、いつもと違うおにぎりにを買いました。


Photo102.jpg


最近、「根菜」という言葉に強く引かれます。
「根菜たっぷりのサラダ」とか「?と根菜のクリームスパ」など
かならず根菜方面に目がいってしまいます。

中でも特にレンコンに激しく反応してしまいます。
なんでだろうなあと思い、レンコンについて調べてみると、

「近年、レンコンに含まれる成分が花粉症の治療に効果があるという発表があり、注目を集めつつある。」(出典:wikipedia)
とのこと。


知らず知らずに体が、そういう成分を欲していたのかあ!!
と少し、感動。

ただ好きになっただけかもしれないですが(笑)


あおの





個別ページコメント(0)トラックバック(0)
タイ料理「 ワンタイ」のカニカレー
2009.05.21 (Thu)
グラビティ・ワークスの浅賀です。
タイの話題が続きます。

バンコクに行ってからというもの、
タイ料理をはじめアジアン料理に目が無いです。
魚貝類とそこから出るダシが日本人好みの割に、
タイやベトナムの独特なスパイシーさもいい。
そもそもお米文化なので日本人好み(私好み)なのでしょうね。

ベトナム料理は後日紹介するとして、今日はタイ料理。

京橋駅近くの「ワンタイ」。

そうそう、ランチにあおのくんと行ったこともあります。
ちなみにランチは、カレーや日替わりランチが800円前後。
多少混んでいますが、コーヒー付きであのおいしさだったら二重丸です。

さて、ここは何でも美味しいです。

・パパイヤのサラダ(辛い)
・パッタイ(タイ焼きそば)
・空心菜炒め

スパイシーな料理とビールは確実にシンハーが合います。
アサヒもあるよ。

なんといってもお勧めは"カニカレー"です。
カレーの中にカニ。よく考えると不思議な組み合わせです。
カレーが特徴的でフワフワたまごが入っているんです。
カレーにワタリガニ、合います。

そして、是非、ご飯はもち米で。
これまたカレーに合います。
カゴに入って1個から頼めるもち米は、
飲んでいることもあるので、2人でひとつでいいかなー。

夜も飲んで食べて3000円ぐらいだからリーズナブルでしょう。


写真はカニが売り切れでエビに替わった
痛恨のカニカレー改めエビカレーとカゴ入りもち米に
ドスンと来るシンハーを添えて。
090520asa.jpg



【ワンタイ】
東京都中央区京橋2-6-19 溝口山陽ビルB1

マップを拡大

個別ページコメント(2)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ