銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > グルメ

Tシャツ??
2009.03.19 (Thu)
ume_090319.jpg

先日、弊社ADがお土産を持ってきてくれました。
実はこれチョコ。
さすがオサレ。happy02
松屋オリジナルのチョコらしく、この他にもオバマ米大統領や
キューバ革命の英雄チェ・ゲバラの肖像などいろいろあるようです。
食べるのがちょっともったいない。
味も見かけのインパクトに負けず、おいしかったです。

ウメッツ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
朝の寄り道
2009.02.19 (Thu)
最近、朝温かい物が飲みたい時には、
会社近くのベローチェに行きます。
会社の周辺はありとあらゆるコーヒーショップがあるのですが、
ベローチェは、カフェラテ220円と価格的にもかなり良心的です。
朝ご飯を食べ損ねた時には、サンドイッチも売っているので助かります。
その場で作っているので、コンビニで売っているものよりおいしい気がします。

ume_090219.jpg

ウメツ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
堂島ロール再び
2009.02.18 (Wed)

堂島ロールついに買えました。

前回の雪辱
を晴らすべく

休みの日に銀座の近くに来る用事があったので、今日こそは...。

と思い三越へ


doujima.jpg


30分並んでようやく手に入れました?。

買っていった人たちが喜んでくれたので、ようやく肩の荷が下りた気が。


あおの

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
堂島ロール
2009.02.10 (Tue)

モンシュシュの堂島ロールを買ってきて、と家族に頼まれました。


00.jpg


30分ぐらい並ぶのを目安に、昼ご飯もそこそこに三越に行きました。


エレベーターでデパ地下へ降りていくと、そこにはエレベーターを取り囲むようにした行列が。


「まさか...」と行列をたどっていくと、しっかりとモンシュシュに繋がっていました。


行列の進み具合を見ていると、どう考えても30分でレジまでたどり着けそうにないので、


今回はきっぱりあきらめました。

次回、体力がありそうな日にリベンジです。


あおのでした


【モンシュシュ 銀座三越店】
〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16

営業時間 10:00 ? 20:00


http://www.mon-chouchou.com/

マップを拡大

個別ページコメント(1)トラックバック(0)
浜松町のイタリアン
2009.02.03 (Tue)
asa_090203_2.jpg

美味しいイタリア料理をいただけるお店がオープンしたと聞いて、行ってきました。
コチトラ、土日ライオンの"ちょっとイタリアン"の店長ですからっ!

お店はシェフとパティシエの2人で営業しているということから想像した通り、席数は12席、入り口も一間ほどと、目が行き届くお店。

イタリアと日本でみっちり鍛え上げたシェフのが作る(と聞いたし、実際にそうだった)料理は抜群でした。立地を活かしてその日築地でベストな状態の食材にこだわり、当日仕入れるとか。この日は白魚が新鮮だったのでそれをほとんど生で食べる冷たいパスタ。と、ウニも状態がいいっ!ということで、ウニクリーム(といってもクリームは使っていず、ウニのママ!!)のパスタもいただきました。

そして、フランス仕込みのパティシエさんが作るデザート(ドルチェか!)がまたたまらなん。

何より、気が利いていて、そして、料理、動きに迷いがないっ!さすがプロだ。当たり前だけど、目の前でプロの仕事を目の当たりで見ると、圧巻。こちらも制作のプロ。プロの仕事を常にするのだっ!と鼻息が荒くなり、志も新たになり。

2人のこだわりを感じたお店です。

ちょっと入りにくいかな?、でも、表に出ている看板をきっかけに何とか扉を押してほしいところ。でもなー、行列ができるほど繁盛しちゃうと、いけなくなっちゃうしなー。

自分は"ほんのちょっとだけ、いや、本当にちょっとだけよ、イタリアン"でした。あは。

グラビティワークス 浅賀

【トラットリア・ダル・ピアット(Trattoria Dal Piatto)】
東京都港区浜松町1-2-17
03-3320-0242

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ