銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > グルメ

アイスカフェラテ飲み比べ ?その1?
2009.06.11 (Thu)
仕事中にはなぜか濃い味のこってりした物が飲みたくなります。
ブラックコーヒーが飲めれば余分な糖分や脂肪分をとらずにすんでいいのですが、
味覚がまだまだおこちゃまのようで、残念ながら飲めません。。。crying

そこでいつの飲むのがアイスカフェラテ。
ガムシロップももちろんいれて余分な糖分も摂取します。cake
でもいつも飲んでる割には、味が分かるという感じでもなくただのんでるだけ。。。
そこでウエダさんのように味の分かる大人になりたい!ということで
飲み比べてみました?cafecafe

まず始めは最もよく行くVELOCEのアイスカフェラテ。

ume_090611_1.jpg

ん?おいしい。濃さもちょうど良いきがしますnote
苦すぎずガムシロップも1つで大丈夫!
220円でたっぷり飲めます。
VELOCEには、アイスカフェオレというメニューもあって味は非常に似ています。
が!ミルクが既に混ざっている状態で出てきます。
意外にも混ぜるのが「飲むぞ!」って感じを
高めさせてさらにおいしく感じさせる気がする。

次にマクドナルドのアイスカフェラテ。

ume_090611_1.jpg

コチラもVELOCE同様ミルクは混ざってなくいい感じです!
でもなんだかものすごく味が薄い感じ。。???
モノ足りずガムシロップ2ついれたら、案の定甘過ぎ。。。sad
仕事中のこってり欲求は満たされず。。。 さっぱりした物を飲みたい時には、すごくいいかもです。
230円で量は少なめ。。。
VELOCEを基準にすると少し物足りないかも。。。

今回はココまで?たった2つかいpunchという感じですが
次回をお楽しみに?bleah

ウメッツでした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ