銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

2008年に観た映画ベスト10
2009.01.14 (Wed)
今月22日に第81回アカデミー賞ノミネート作品が発表されます。

今年は外国映画賞で日本の「おくりびと」がノミネートされるかもしれないという事で、
注目が集まっています。

そんなアカデミー賞に触発されて、
毎年「オレ様ベスト10(オレデミー賞ともいう)」を自分の頭の中だけで発表しているボクですが、
今年はブログに書いてみようと思います。

2008年に観た映画の中から選んでみました。

01. ダークナイト
02. ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
03. アイアンマン
04. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
05. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
06. ラースと、その彼女
07. ミスト
08. WALL・E/ウォーリー
09. アフタースクール
10. 未来を写した子どもたち


01?03は、文句ナシの面白さと味のある演出が最高。
04は、フォードの老け具合が痛々しかったが、もう制作されない作品と思っていただけに感慨深い。
05は、デイ・ルイスの演技はもはや変態の域に達している。
06は、冷静に観ると、やっぱり頭のおかしい男の話なんだけど、純愛話に感動してしまった。
07は、あまりにも絶望的なラストに打ちのめされた。
08は、大好きな映画「ショートサーキット」のジョニー5を思い出して、四六時中ニヤニヤしてしまった。
09は、期待せずに観たら、予測のつかないストーリーにのめり込んでしまった。
10は、あれだけの絶望的な状況(売春窟)で生活する子供達が、
なんであんなに屈託なく笑えるのかをず?っと考えてしまった。



以上、ウエダでした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ