銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

切込・刈込湖
2009.07.01 (Wed)
090701asa.jpg

グラビティワークスの浅賀です。

とうとう今週末7月4日に富士山登頂が迫ってきました。
今年は雪解けが遅く、7月1日の山開きの際には、8合5勺までしか登れない、
ということです。
私が机の前でもくもくと制作作業を行っている間にも、
富士山では懸命の雪かきを行っていただいているようです。
ありがとうございます。

とりあえず、無事山頂に立つべく、
先週末も練習に出かけてきました。

車の中でエレファントカシマシのSTARTING OVER を聞いて涙しながら、
着いたのは、栃木県・日光にある"切込・刈込湖"。

標高1650m 付近からスタート。
合計高低差250mぐらいをアップダウンすること2.2km、
せっかく登った山を最後の300mで一気に100m下るという難所は
さすがにキツい。

下った先に現れた静かな湖はその昔せき止められてできたようです。
朝もやの中の鏡のような湖面が神秘的。
(魚はいませんでした。)
途中、サルに出くわしたり、アカゲラがドラミングしてたりと、
短い行程でしたが楽しめました。

さて、下って着いたということは帰りは登るわけで。。。

行き50分/帰り45分。

いつもは釣り目的の日光ですが、トレッキングもよしでした。
帰りはちゃっかり湯ノ湖で釣りをしてきました。

これで事前練習は終了。
今週末の富士山に望みます。
押忍。



【切込・刈込湖】
国道から2.2km 50分。コースは細め。最後はキツめ。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ