銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

銀座探検隊 ?ショッキングピンクの洞窟?
2009.03.25 (Wed)
街を歩いていると、たま?に「こんなところに、こんなのあったっけ?」と思う事ってありませんか?

まぁ、普段から気がつかなかっただけなのは分かり切っているのですが、 気になり始めると、どうしても確認したくなるのが、人間の性というもの。

僕も、毎朝出勤していると、たまにそんな事があります。

東京メトロ日比谷線の東銀座駅から、 会社に向かう途中に、いつもいつも気になっている建物・・・というより入り口があります。

それがこれ↓
ueda_090325_01.jpg

気になりませんか!!!全面がショッキングピンク入り口!!!

そこで、昼休みを利用して潜入してみる事にしました。

最初はランジェリーショップ(何故かそう思った 笑)か何かと思って、
特に気にしてませんでしたが、毎朝入り口前を通り過ぎるたびに
「なんなんだ、これは・・・」と思い始めてきました。

なんやかんやで数ヶ月。
そして、ついに今日3月25日の昼休みに意を決して、入ってみる事にしました。

表に看板も何もないので、店か会社なのかすら分からないのですが、
当然、ランジェリーショップだった場合は、
彼女へのプレゼントとして購入する覚悟もしましたよ(税込5000円まで)。

早速、覗き込んでみると、意外に長?い階段です。
手すりはライトに照らされて、とてもオシャレ。
なんだか、カルトSF映画「バーバレラ」のセットに
迷い込んだ気分です(こんなんじゃないか)。
ueda_090325_02.jpg

階段を降りていくと、入り口を発見(当たり前だけど)!!!
当然のように開けて中に入ろうとしたところ、中に人影が!!!!

普段から養われている危機回避能力が、
ドアを開ける寸前の手を止めた!!(その間、わずか5秒!)

ueda_090325_03.jpg

なんとスタジオ撮影をしている様子。
いや、さすがに撮影している人達をケータイなんかで撮れませんよ。
手にはコンビニ袋も下げてたし、どこのヘンなオッサンだと間違われても困るでしょ(汗)

詳しく話を聞こうと思いましたが、かなり忙しそうなので、出直す事にしました。
というか、会社の誰かが意外と知ってるかもしれないし・・・。

ということで、ちょっとドキドキした昼休みでした。
これって、不法侵入じゃないよね?(そっちの方がドキドキ)


最後に階段下から見上げた風景がコチラ。↓
ueda_090325_04.jpg


以上、ウエダでした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ