銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

目の機能低下
2019.07.03 (Wed)

asa_190703.jpg
目の機能低下が止まらない、グラビティ・ワークスの浅賀です。端的にいうと、老眼です。

当初はスマホの画面が見にくいと感じる程度だったものが、徐々に生活や趣味で不便と感じる範囲が増えてきました。

わかりやすいところでいうと、爪切りです。爪にピントが合わず、爪切りに爪を良い塩梅に差し込めません。深爪になったり、切ったつもりが切れていなかったり。。。

そこで思い切って最終兵器を導入しました。

踏んでも壊れないメガネ型ルーペ「ハヅキルーペ」です。ルックスは決して格好がいいと思えないのですが、なんと、これが便利。手がフリーの状態で目を向ける方向のものが手元で拡大されるので、360度感覚で手元で大きく見えます。もう手放せません。

売れているものには、理由があるのですね。初老仲間にオススメしたい逸品です。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ