銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

チャットの問い合わせ
2019.09.04 (Wed)

asa_190904.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

先日、アプリ経由でアメリカの通販サイトで買い物をしました。注文したものの、なかなか商品が到着しない状態が続いて不安でいました。さて、いよいよ問い合わせをしようとアプリを見ると、チャットでの問い合わせがあります。
意を決してチャットを開始したら即座に返事があり、わかりやすい英語でクレジットカードの決済がうまくいっていないので再度クレジットカードを情報を登録してくれ、との回答。チャット越しに登録用のURLを送ってもらい、ブラウザで登録。やはりチャット越しにその場で登録が正しく行われたことを確認してもらい、その場で発送予定日をもらい、一件落着となりました。
ここで改めてチャットの問い合わせサポートの便利さと、その対応の柔軟性に感心しました。

サイトでチャット問い合わせを目にする機会が急に多くなった気がしますが、確かにユーザーにとっての実益を実感した体験となりました。企業側にもユーザー満足度が高まるし、実際にはサポートにかけるコストも電話やメールなどよりもトータル的に抑えられるのではないでしょうか。

※当社でも導入してみました。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機