銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

AI開発停止要請
2023.04.03 (Mon)
ai_image2.jpg

ChatGPT、説明するまでもないほど流行してますね。
私も日々チャットを楽しんでいます。
ところが先日「進歩速すぎでヤバいから一旦休まない?」という
AI開発の一時停止要請が出されました。
イーロン・マスクやスティーブ・ウォズニアックなど
IT業界の錚々たる顔ぶれが署名していますが、
たかだか半年止めることにどれだけの効果があるのか不明だし、
個人や各社の思惑なども噂されてるしで雲行きが怪しげです。
自分的にはこの進歩の速さは見ていてとても楽しいので
がんがん開発を進めてほしいですね。

※画像はAIさんに描いていただきました。

〈あ〉
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ