銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

三越のライオン
2015.11.18 (Wed)
先日お昼に三越前通ったらライオンがこんなことになってました。

ume_151118.jpg

なんかかわいい。

他にも色々しているみたいです。
三越 ライオン 仮装
ハロウィン見逃したなー
次は多分クリスマスですね。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
液晶割れ
2015.11.11 (Wed)
普段、PASMOを携帯カバーのポケットに入れて使ってます。

今週の月曜に、丁度チャージしようと携帯をポケットから出した瞬間に
嫁から電話がかかってきまして。。。

内緒で飲みに行こうと思っていたところなのでちょっと焦ってしまい、
手を滑らせて携帯を落としてしまったんです。

ああ、やってしまった〜・・・
と思ってディスプレイを見たところ、
奇跡的にヒビも入っておらず、
ひと安心してそのままポケットにしまって電車に乗って・・・

目的地について時間を確認しようとしたところ
とんでもない画面になってしまってました・・・

15111_ishi.jpg

ガラスの裏の、液晶だけにヒビが入ってました・・・
ガラスにヒビが入ったことは何度かありますが、
ちょっとジャリジャリするだけで使えないことはなかったんですけど、
さすがにこれでは使い物になりませでしたw
タッチの誤動作まで起こす始末。。。

ほんと気をつけないといけませんね。

(昨日、交換してもらいました。新しいiPhone、気分いいですw)
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
Slack
2015.10.28 (Wed)
最近、Slackというチャットツールがおもしろいです。
チャットといえば近年はずっとSkype一択だったので、
これからはコレでしょ的な記事を読み調べながら、個人的に使ってみています。
UIが英語ということもあり、機能を理解するのに若干時間がかかりましたが、
慣れてみると確かに便利ですよ、これは。
各PC/モバイル用アプリの他、Webブラウザでも使えるし、
社内でもチャット&ログツールとして使ったらよいんじゃないかなぁ。

[ あ ]流行りモノ担当
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ぐんまちゃんとかんらちゃん
2015.10.21 (Wed)
ぐんまちゃん家にかんらちゃんが遊びに来てましたよ!

ume_151021.jpg

写真を撮ったらぐんまちゃんがこっちを向いてくれました。
うれしー
スタッフのおねぇさんが、間に入って写真撮れますよー!
と言ってたんだけど時間がなっくて断念。泣



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
インフルエンザ
2015.10.21 (Wed)
会社でもインフルエンザの予防接種を受けるようにと
お達しが出る季節になってきました。

自分は今年のはじめ、
と言ってもはやりも過ぎた春先にインフルに感染してしまい、
周りの方々に大いにご迷惑をおかけしてしまいました・・・
ここ10年くらいは毎年ちゃんと注射もして、
特にこの時期はうがい手洗いもかかさず予防はしてたのですが・・・

毎年受けてる注射、感染を防ぐためではなく、
感染しても悪化しないようになるためのものと言われていますね。

自分の場合は、風邪の初期症状とそこそこの発熱があったので、
家の近くの病院で見てもらったところ
「風邪ですね、インフルじゃないですよ(ニコッ)」
との診断が下ったのと、はやりも過ぎていた、ちゃんと注射も打っていた、
ということで安心(油断?)していたところ、
実はインフルだったというパターンでした。

かかってから数時間以内に処置をすれば
あまり苦しまなくても済むらしいのですが、
自分の場合は約二日ほど放置してしまったため、
一週間半ほど寝こみ苦しむ重症に。。。。


今年からは予防接種と合わせて、
もし体に異変を感じたらインフルを疑うように
心がけようと思っています。


皆様お気をつけ下さい!!
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ