銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

赤坂「とらや」閉店
2015.10.14 (Wed)
asa_151014_1.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。先週の水曜日、2015年10月7日、羊羹ほか和菓子で有名な「とらや」赤坂本店がビル建て直しのため閉店となりました。

「とらや」には、個人的にちょっとした思い入れがあります。グラビティ・ワークス創設前に勤めていた会社はとらやの裏のビルで、毎日すぐ脇を通って通勤していました。

現在の地に移転する前の事務所は四谷で、ビルから「とらや」ビルの上の看板がよく見え、黒に黄色は赤坂の街の中でとても映えていました。

平成22年の「寅年」の正月には“YOKAN CLOCK”なるブログパーツを会社で制作しました。「とらや」の羊羹を積み上げて時間を刻む時計ブログパーツです。制作費5,000円以上、高く積んだ羊羹が倒れそうになるのをヒヤヒヤしながら撮影したのもいい思い出です。

そして、閉店。なんだか物淋しさのなか、羊羹を求めて行ってきました。店内は閉店を惜しむ人で混み合っていました。

建て直し後は日本を訪れる海外の人たちが日本を感じてくつろげる場としても親しまれるような建物となるようです。楽しみです。

asa_151014_2.jpg

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ぐんまちゃん再び!!
2015.10.14 (Wed)
またまたぐんまちゃんに遭遇しました。
前回はクワガタバージョンでしたが、
今回はノーマルバージョンですね!
かわゆす。

ume_151014.jpg



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
チョコラBB
2015.09.16 (Wed)
着ぐるみ大好きです。
あったら必ず写真を撮らせてもらいます。

ume_150916.jpg

チョコラBB以外にかわいい〜
六本木におりました。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
猫村さん
2015.08.19 (Wed)
LINEスタンプってほとんど買ったことないのですが、
猫村さんのLINEスタンプは思わず買ってしまいました。
めちゃくちゃ可愛いです。

ume_150819_02.jpg

そして猫村さんってCasa BRUTUSの編集部にお勤めだったんですね〜
知りませんでした。
うちにもきてほしいなぁ〜

ume_150819_01.jpg

http://casabrutus.com/special/nekomura



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ホバーボード
2015.08.05 (Wed)


2015年といえば Back to the Future Part II ということで、
去年あたりから何かとネタが尽きない状況が続いてます。
そして登場する未来グッズネタの筆頭といえばやっぱりホバーボード。
先ごろティザームービーが公開されて話題になっていた、
LEXUS制作のホバーボードの新たな動画が発表されました。
磁力を使う構造なので、当然専用コース上でした浮きませんが
これはこれで十分ホバーボード感があって楽しそうです。
でも接地してないせいか乗りこなしが難しそう…。

こちらは製作中の動画、かなり手間がかかってます。


BTTFシリーズは数十回観てる[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ