銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

麺屋武蔵のカレーラーメン
2008.11.13 (Thu)
先日、浅草に打ち合わせに行った際に、
カレーラーメンの美味しいお店を教えてもらいました。

カレーラーメンというと、すぐにカップヌードル(カレー味)を思い出してしまうほどの貧乏性の僕ですが、カレーは1週間食べ続けても平気なくらい大好きなので、打ち合わせの前に行ってきました。

そのお店の名前は「麺屋武蔵 江戸きん」です。
 東京メトロ浅草駅1番出口を出て、すぐにあります。

 メニューには普通の豚骨醤油やつけ麺もありますが、
迷う事なく「豚菜カリー麺(880円)」を選択。


081113_EDKIN.jpg
↑カレーといえば、やっぱりライスでしょ!という事で、ライスも注文しました(笑)
卵の黄身が美しい・・・。


麺は平打ち麺なので、「これってカレーうど・・・」という考えがふっとよぎりましたが、そんな野暮な事は考えずに頂きましょう(笑)

カレーうどんみたいなスープかと思いきや、
意外に濃厚な味のスープに感激しました。

麺を食べ終わったら、ライスをぶち込んで雑炊(オシャレな言い方ならリゾットですか)にしてフィニッシュ。

カレーものはライスさえあれば二度楽しめるのがイイですね(笑)

浅草にお寄りの際に、ぜひどうぞ。




【麺屋武蔵 江戸きん】
東京都台東区浅草1-2-3浅草 プラザビル1F
03-3843-3634
11:00~21:00 無休

<地図はこちら>


ウエダ



個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機