四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

鶏肉料理のお店
2010.09.15 (Wed)
稲葉です。

私は焼き鳥が大好きです。
同じく焼き鳥が大好きな友人Sがいまして、
S君とは8年前くらいから『とり鉄』に通っています。
最近のお気に入りは、三越前にある『とり鉄 日本橋本店』。

S君と私は、焼き鳥の『ハツ串焼き(塩)』が大好き。
行く日を決めたら数日前に店に電話して
『予約お願いします、ハツ予約20本で。』
→『ああ、あのお客さんですね、承りました!』

なんて予約の仕方をしてしまうぐらいです


『とり鉄ってチェーン店でしょ?』


・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
とり鉄総本店様を只のチェーン店と思ってはいけません、
なんと本店専用メニューを持っているのです。

それがまたおいしい!
詳しくは書けませんが、専用メニュー以外にも
他の支店とは一線を画すポイントもちらほら・・・

hatsu.jpg

tan.jpg

tsukune.jpg

個人的に、ハズレのない超オススメのお店です。 三越前で晩御飯に困ったら是非どうぞ。
【とり鉄 日本橋本店】
http://www.hotpepper.jp/strJ000005632/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
最近観た映画(09/12)
2010.09.14 (Tue)
初めて劇場で観たのは、
神戸・湊川のリバイバル専門の映画館で、
 十数年ぶり劇場で鑑賞。

 しかし今回観たのは完全版で、
オリジナル版よりも30分ほど長い。

 TOHOシネマズの
「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」 の
ラインナップに、この作品の名前を見つけてから、
 とても長い時間待った。

 全国のTOHOシネマズを巡回してくるから、
 自分の地元に来るまで時間がかかるのだ。

当日も10時からの上映なので、
休日だけど早起きして、 映画館に向かった。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
今週のおいしいもの(09/01~ 09/08)
2010.09.08 (Wed)
(梅)ベトナム・チキンバンミ
酸っぱい具をパンにはさんで食べる。オープニング・セレモニーのカフェで食べた。

(押)エリーゼのヒレカツ
かなりいまさらだけど。

(稲)千成ラーメン
昔食べた味。

(上)吉野屋牛丼つゆだくにおしんこと生卵をのせて。
新しい味。

(浅)トムヤムクン
自宅で作れるトムヤムクンの素で作った。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
オリジナル曲を作ってみる
2010.09.08 (Wed)
はじめまして、グラビティ・ワークスの稲葉です。
そうです新人なんです、よろしくお願いいたします。

先日お休みをいただいた際に、久々に音楽でも作ろうと思い立ちました。

僕はいつもテクノ系の音楽を作るのですが、
作曲をするときは、まず最初にベースパートを作り、
その上にドラムパートをのっけます。

だいたいこの2つの噛み合わせがうまくいけば
カッコイイ曲が作れるので、まずはそこに命を賭けます。

まず、できあがったベースパートがこんなかんじ

べーす

だいたいベースだけで3楽器くらい重ねていて、
厚みのあるベースになるようにエフェクターで加工したり
薄くディレイ(やまびこ)をかけたりします。

どうでしょう?
これだけだとあんまりカッコヨクないですよね
んで次にドラムパートを作ります。

できあがったのがこんなかんじ

どらむ


んで、ベースとドラムを噛み合わせるとこうなります。


べーす&どらむ

だいぶカッコよくなりましたよねー? え?まだダメ?

そうです、この上にウワモノ、メロディーとかが乗っていくんです。
綺麗なピアノの音を乗せようと思っています、音つくらなきゃー。

つづきます。

いなばでした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
モビルスーツをリメイクする!!
2010.09.08 (Wed)
オッシーのプラモ作りに触発されて、
自分も、先日発売されたリアルグレード・ガンダムを
作ろうかと考えましたが、とても面倒くさいので、
素人ながら、好きなモビルスーツを
自分なりにリメイクする事にしました。

今回は「ギャ○」です。

以前から、顔のカッコ悪さが際立っていたので(特に後ろから見たとき)、
そのへんを自分なりに改善すべく、描く事にします。

まずはベースの絵を描いてみました。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ