四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

ミニ四駆 その2
2012.11.09 (Fri)
以前の記事に続き、ミニ四駆ネタ後半です。

物販コーナーの後、ミニ四駆のメイン会場にやってきたわけですが、、


izumi_121102_02.JPG

この、大人の本気感!!(笑

子どもが和やかに楽しんでいたサブのコースと空気が違います。
机、椅子、工具箱、その他謎の装置が並べられたレジャーシートがそこかしこに並べられ、
ある者はメンテナンス、ある者はライバル車の観戦。そしてある者はニンテンドーDS。
本気の大人と子どもが、白熱のミニ四駆バトルを繰り広げているではありませんか。

自分はミニ四駆の大会を初めて観戦しましたが、コースがすごい・・・!


izumi_121102_04.JPG

この起伏の激しさ。ジャンプするゾーンもあります。
やはり難易度の高いコースなのかコースアウトするマシンが何台かありました。
中にはぶっ飛んで、逆走するマシンも。。w

で、今更知ったことなんですが・・
最近のミニ四駆は、コースアウトしにくいように、マシンにある程度重たさが必要らしい。
たしかにあんなコースじゃそうですよね。
自分たちの時代は、軽量化が命で、ボディの肉抜きや、ゴムより軽いスポンジタイヤを履かせたりしていたよ・・・
時代は変わるものですね。


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
きのこ絵
2012.11.08 (Thu)

届きましたっ♪

じゃ〜ん!!

きのこ絵

「きのこ絵 」
ヨーロッパや日本の生物学者や博物学者が、
学術的な目的で描いて書物に著した図版なんですが、
とってもアート的なんです。

見てください!!

きのこ絵中ページ01

この繊細な描画。ときめきます〜☆

まるっこいフォルムに、
魅惑的な形状。
すべてが可愛い。

あみあみの「キヌガサタケ」、「アミガサタケ」なんて、
とーても魅力的!!

なかでも大好きなのが、こちら↓の
きのこ絵(ベニテンダケ)

「ベニテングタケ」
森のなかに生えてるだけで可愛い♡

おとぎ話に出てくる「白い水玉模様のある赤いキノコ」
のモデルになっているんですよ〜

こちらの「ベニテングタケ」
いかにも毒あります!という風貌をしていますが・・・

なんと!!!

食べられるらしいですっっ!!(驚)

幻覚系の毒を持っているそうですが・・・
軽毒なので2本までなら当たらないらしいですよ。
しかも、美味だとか。

ちょっと怖いです(笑)。
が、ちょっと食べてみたい気もします。

この本、「きのこ」好きにはたまらない1冊です!

きのこ好きの方、ぜひ!
おすすめです♪

山﨑でした〜。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
「Hulu」を登録してみる
2012.11.05 (Mon)
Hulu」皆さんご存知ですか?ですよね。
こういう便利で楽しいサービスに手を出したらアカン!と心に誓っていたのですが
ドはまりしている友人に「楽しいよ!今なら2週間お試しできるよ!」
と誘惑され登録してしまいました。
まぁまだお試しだし、いまいちだったらやめればいいんだしね。

手始めにアメリカの連続ドラマ、「BONES - 骨は語る -」を見てみる事に。
これがものすごく面白くて、週末だけで12話も見てしまいました。
Huluでは5シーズン105話を見る事ができます。すご〜
なんとも便利なのが、テレビでもパソコンでもスマホでも見ることができて、
テレビの続きをスマホで「続きから見る」を選べば停止したところから見る事ができます。
スバラシイ!こりゃお風呂でのぼせる事うけあいだね★
※ちゃんとジップロックに入れてね!

すでにお試しだけではやめられない事を確信しています。
月980円なんて安い!
興味のある方はお試し期間にぜひ!
回し者じゃないよ。あしからず。

ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ミニ四駆
2012.11.02 (Fri)
先日、とあるイオンで少年達がミニ四駆に興じているところに遭遇しました。
久々に見るミニ四駆は、とんでもないスピードでコースを疾走。

izumi_121102_01.JPG

かく言う私も、ミニ四駆第二世代。
物販コーナーでは懐かしのマシンや、各種カスタムパーツが揃っており、非常に懐かしい!
(当時の私の愛車はスピンアックス)

特に、アルミホイールやボールベアリングといった高級パーツは憧れの存在であり、
当時これらを所有している友達は、ヒーローとして崇められました。
他にも定番から用途不明なものまで、様々なパーツを懐かしんでいたところで、出ました。




izumi_121102_03.JPG

タミヤTシャツ

ビジュアル系エアーバンドとして、最近メディアに引っ張りだこの『金爆』こと『ゴールデンボンバー』
このバンドのボーカル「鬼龍院 翔」が愛用していることで、バンドのオフィシャルグッズでないにも関わらず、バンギャに大ウケ。
タミヤもこれに乗っかり、堂々と金爆の名前を出して販売していました。潔い。

様々な思いを巡らせたグッズコーナーを後にし、
次はメイン会場へ向かいました。

そこで待ち受けていたものとは・・・


後半へつづく・・


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
鍵泥棒のメソッド
2012.11.01 (Thu)

以前、予告編を見て、この映画ぜったい面白い!と
ず〜っと気になっていた「鍵泥棒のメソッド
ようやく見に行く事ができました〜♪

だって、この↓滑り具合っ(笑)。

気になっちゃいませんか?

公開終了間際だったので、空いてるだろう!と思ってたんですが、
意外や意外。結構お客さんがはいっていてビックリっ!

あらすじは、
ひょんな事からお互いの人生が入れ替わりになってしまった
売れない貧乏役者の桜井と、記憶を失った殺し屋コンドウ。
そんなふたりと婚活中の女性が巻き起こす騒動。

めちゃくちゃ面白かった〜というほどでもないんですが
(↑失礼)
あり得ないストーリー展開に、
出てくるキャラクターもイイ味だしてるし、
随所にクスリっ笑いポイントがあって、
と〜ってもステキな映画でした!

私が、すごいな!と思ったのは、
「こわもてコンドウ」「貧弱コンドウ」を演じ分ける
香川照之さんの演技力。←豹変プリがすごいんです!

「普通」を演じるのがうまい堺雅人さんも、
楽しくないのに笑っている絶妙な笑いとか
イラっとしちゃうぐらいの「ヘタレ」な演技がすごすぎます!

あと、あと、荒川良々さんが素敵☆
いつも癖のあるキャラクターを演じていますが、
今回はちょっとコワモテの役。
だけれど、怖くない(笑)
いや〜な感じのオーラは出ているんですが、
あの独特の間があるんで、なんか笑ってしまいます。

広末涼子演じるド真面目編集長もツボでした〜 ちょっとドキドキ、ちょっとありえない、
なんだかほっこりする映画でした。

上映終了しているところが多いですが、コレから開始のところもあるので、
まだ映画館で見れるんです〜。
気になった方はぜひ。

鍵泥棒のメソッドチラシ

山崎でした〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ