銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

アカウント管理
2017.10.11 (Wed)

グラビティ・ワークスの浅賀です。

各種インターネットサービスのアカウント情報の管理方法は悩ましいところです。
利用している数は、もはや到底記憶で管理などはできる範囲の数ではないわけです。紙に書き出す、などの方法がわかりやすいのですが、いつ何時ログインが必要になるかわからない時を考えると、つねにその紙を携帯していることも非現実です。私はスマホの管理アプリを使用しています。

先日、スマホのOSアップデートと共にそのアプリが起動しなくなりました。開けど開けど、落ちてしまう。そう、新たなOSには対応しない、ということなのです。これには困りました。とにかくアカウント情報という情報はそこに詰め込んでいたわけですから、ことごとくログインできない。

1ヶ月程前のひとつ前のバージョンのスマホOSでバックアップがあり、スマホを初期化しつつバックアップから復旧するという方法で事なきを得ました。かなり冷や汗を流しました。

管理方法を見直すことが必要です。どうしたものか。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
『組版造形 白井敬尚』展
2017.10.04 (Wed)
sirai-yoshihisa.jpg
ギンザ・グラフィック・ギャラリーではじまった、
組版造形 白井敬尚』展にお昼ついでに寄ってきました。
デザイン誌「アイデア」のアートディレクションで有名な方ですね。
アイデアを含め、氏が手がけたいろいろな冊子が展示されています。
美しい組版のオーバードーズにクラクラしてきますが、
ひたすら冊子の見開きを並べているという展示のため、
何冊かでも手にとってパラパラと眺めたりできればなぁ、と感じました。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
BUCK-TICK 30th ライブ!
2017.09.27 (Wed)
先週の土曜日、長年ファンだったBUCK-TICKの30周年記念ライブにいってきました。
170927_ishi_01.png

オールスタンディング、ステージ目の前、最高の1日でした!

一般的にはV系バンドのジャンルなので敬遠しちゃう人もいるかと思いますが、ぜひとも若いバンドキッズたちは聞いてみてもらいたいな。
BUCK-TICKは懐深いですよ。。。。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
浅田真央展
2017.09.27 (Wed)
先日、日本橋の高島屋で開催されていた、浅田真央展に行ってきました。
終了の前日ということもあって、大盛況でした。

ume-170927.jpg

衣装と写真の展示とミニシアターで構成されていて、
美しい衣装を間近で見ることができました。
失礼ながら、テレビの画面越しにみるとちょっとイマイチかも。。。
なんて思っていた衣装も間近で見るとすごく素敵でした。

お楽しみコーナー的に(ほぼ?)等身大の真央ちゃんのパネルと
写真撮影できるコーナーがあったのですが
みなさん恥ずかしそうにしながら、真央ちゃんと同じポーズをとってました。

そしてとてもよかったのが、ミニシアター。
真央ちゃんの選手人生が素敵に編集されていて
コアなファンではない自分でも、ハンカチなしでは見られず!!
ジーンとしてしまいました。
これからも笑顔で頑張って行って欲しいです。

今後、全国を回るそうなので気になった方はぜひ見に行って欲しいなぁ。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)
BEN&JERRY'S
2017.09.20 (Wed)
アイスは大好きで、よくてべているんですが、
BEN&JERRY'Sのアイス初めて食べました。
こちら、高級アイスの王道ハーゲンダッツよりもお高いアイスです。

ume_170920.jpg

味の名前(?)は、「チャンキーモンキー」。
なんのこっちゃですね。
蓋に書いてある説明によると
バナナピューレをベースにしたアイスクリームに、ミルクチョコのチャンクがぎっしり
だそうです。
よくわかったけど、説明長い。。。

味は、お値段に見合ったとおりにおいしゅうございました。
でもやっぱり高いな。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機