銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

ストロベリー クリーム フラペチーノ®
2017.06.21 (Wed)
会社のみんなでスタバの「ストロベリー クリーム フラペチーノ®」飲みました。
なんだかすごい絵ですね。
どーん!

ume_170621.jpg

もちろんおいしゅうございました。
今は「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット」ですね。
楽しみ〜


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
WWDC 2017
2017.06.14 (Wed)

先日、WWDC 2017が開催されました。
ひと昔前なら火曜の深夜は夜更かししたものですが、
もうすっかり朝起きてからチェック派です。
今回はハードウェアの発表が多く派手めでした。
Siriスピーカー、iMac Pro、新iPad Proなどが登場し、
iOS 11もグッとくる部分もありましたが、
なんかこうアガらないというか、ふふーんという印象。

と、ここまで書いて、
もしや自分がターゲット購買層から外れてるだけなのかな…
と思ったり思わなかったり。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
期初です
2017.06.07 (Wed)
グラビティ・ワークスは5月31日で11期を終え、6月1日より12期目に入りました。おかげさまで11年間、WEB制作業を営むことができました。

11年前と現在を比べると、当社で請け負うウェブ制作の内容もずいぶんと変わりました。

大きな変化でいうと、

激減→当時主流であったflashアニメーション制作
激増→多様化したデバイスに対応する制作

これは大きそうです。
その他にも

・制作系、技術系
html5、Ajaxは以外と最近?10年前はなかった!

10年前は“フロントエンドエンジニア”とは名乗っていなかったですね。“フラッシャー”は数多くいました。

・マーケティング系
多様な施策

「ウェブマーケティング」の個別の施策は、一般的に聞きなれていたとはいえないのではないでしょう。現在では多くの施策があり、それぞれ理解するのにも苦労します。



などなど、ここ10年でユーザーを取り巻くインターネット環境の変化により、制作内容も変化してきました。それがとても大きな変化だったと感じています。現在では、ウェブ制作に関わる仕事は多分野にわたり、それぞれ分業化が進んだと思います。それにはまる位置を見つけ、柔軟に対応してきた10年でした。

これから先の10年も大きく変わるのでしょう。その変化にどう関わっていくが鍵になりそうです。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
花山うどん
2017.06.07 (Wed)
銀座にある「花山うどん」で
3年連続うどん日本一になったという「鬼ひも川」食べてきました。
平日のランチタイムですが、少し並んでたよ。

食べたのは、冷たいうどんと天丼のセット。
つゆはごまと醤油、二味ついてます。
大盛りは無料だそうです。しなかったけど。
ちなみに、普通のうどんも選べます。

鬼ひも川、めちゃくちゃ美味しい。
日本一になったというのも納得!!
今まで味わったことのない感じです。

そして天丼、これまた美味しい!
うどんばかり期待してたから、想像以上です。
書いてたらまた食べたくなった〜



ume_170607.jpg

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
オリックス戦
2017.06.07 (Wed)
嫁が会社のボスから野球のチケットを貰ってきたので、
先週の土曜日に息子と二人で巨人オリックスの交流戦を観戦してきました。
ishi_170607_1.jpg

ドームに入るのはおそらく15年ぶりぐらいです。

席はなんとバックネット裏でした!
試合前の練習も間近で見ることが出来まして。
ishi_170607_2.jpg
漢村田が超間近に!!

結局5回ぐらいで息子も僕も飽きてしまい、
初ドームだった息子のためにドーム探検に切り替えました。
そこでこんなものを発見!!
ishi_170607_3.jpg
t.A.T.u. !!!

先程書きましたが、当時話題になったお騒がせライブ、
これを見に来た以来のドームでした(笑
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機