銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

続・脱3大キャリア
2016.12.21 (Wed)
前回、SIMフリー端末+MVNOに移行と書いてからひと月たちました。
結果からいうと3GBプランでも特に困らない状態です。
のんびりと「節約モード」で使っていればほとんどパケットも減りませんし、
逆に余ったパケットが繰り越されて貯まる一方という感じ。
混雑時や災害時の繋がり具合など、気になるポイントはありますが、
このくらい使えて月額2,000円以下なんだからもうホントにアレですよ。

docomo → au → SoftBank → au → mineo[ あ ]

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
脱3大キャリア
2016.11.16 (Wed)
初期のiPhone 3G(SoftBank)からiPhone 6(au)まで、
順当に2年毎の新機種アップデートをしてきましたが、
今回はSIMフリー版のiPhone SEとMVNO(mineo)の組み合わせに移行しました。
つい先日に替えたばかりでまだ様子見つつ使っていますが、
パケットを消費しない低速モードをONにしたままでも、
通勤中にSpotifyを聴きつつ、SNSや軽いWeb閲覧程度は十分こなせたりと、
3GBプランですら全く使い切らないのでは? という印象です。
このくらい使えて月額2,000円以下なんだからもうホントにアレですよ。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
スカイツリー
2016.10.26 (Wed)
先日、遅ればせながらスカイツリーに初めて登りました。

ちょっと天気が悪かったので、良い景色!とはいきませんでしたが、
それでもやはり遠くまで見えるのは気持ちが良いものです。

個人的にはエレベーターの内装に感動しました。
4機あろ、それぞれで日本の四季を表現しているとのこと。
自分は『「夏」の隅田川』のエレベータに乗りました。

161026_ishi.jpg
江戸切子で花火を表現。とてもきれいでしたよ!


もはや新鮮味も何もありませんが(汗)、
まだ行かれていない方は一度ぐらいは登ってみるのも良いかと思います!
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ネクタリン ピーチ & クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア
2016.10.19 (Wed)
ネクタリン ピーチ & クリーム フラペチーノ® with ティー ババロアという
やたら長い名前のスタバの新しいフラペチーノ飲みました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
以前にあった、ピーチのフラペチーノよりピーチな感じがします。

ume_161019.jpg

いつまでだろう、せっせと飲まなきゃ。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
赤羽「プチモンド 」
2016.10.05 (Wed)
ドラマ「孤独のグルメ」に出たという赤羽の「プチモンド 」に行ってきました。

ume_161005_01.jpg
ロゴが可愛い。

混んでましたが、すぐ席に座れました。
そしてドラマの中でも食べていたフルーツサンドを注文。
美味しそうに食べるなぁ。↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume3/story/0710.html
他のお客さんもフルーツサンドを注文してる方が多かった気がします。
そして途中で、食パンがなくなって、一時閉店してました。

ume_161005_02.jpg

フルーツサンドってあんまり食べたことなかたので比較できないけど
すごく美味しかったです。
また行きたいなぁ。



マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機