銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

iPhone 7 Plus ポートレートモードのボケ感がすごい
2017.03.01 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。年始早々に骨折してただいま可動式装具を装着中につき、左腕がコブラのようにカッコよくなっています。

iPhone 7が登場して数ヶ月が経ちますが、iPhone 7 Plus の純正アプリの「カメラ」の撮影モードにある「ポートレート」を使って撮影する写真が素晴らしくて唸っています。

iPhone 7 Plus に備えるデュアルレンズカメラによって、被写体深度を浅めに設定したように撮影できるエフェクトのようですが、高性能カメラを使って撮ったかのうように被写体の前後にみごとにボケができます。

・エフェクト無し
asa_170301_1.jpg

・エフェクト有り
asa_170301_2.jpg

出来が素晴らしくて、このモードで撮るだけで腕前アップ!もはやコンデジいらず!コンパクトカメラ市場が厳しくなっているのに納得です。


この「ポートレート」モードはデュアルレンズが搭載されているiPhone 7 Plusのみで使用可能のようで、iPhone 7にはないのが非常に残念です。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

YOKAN CLOCK
グラビカ学習帳
CSSブログ
ムービーサイズ計算機