四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

THIS IS IT
2009.12.03 (Thu)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

話題と感想が氾濫してますので、今さら感満点ですが、
マイケルジャクソン“THIS IS IT”についてです。

このTHIS IS ITの最後のライブツアー決定前は
なにかとゴシップネタばかりが目立ってしまい、
自分も芸能ネタのひとつとして傍観していた感がありました。

もともと、マイケルジャクソンといえば、BADやスリラーで
私達の幼少期に旋風を巻き起こしてました。
もっとも、さらに前にはJacson 5で幼少期のマイケルの歌唱力が
世界的に話題で大ヒットしていたわけですので、
ゴシップネタなんて、彼の活躍と才能を考えると、
ほんの一部だったんですよね。

映画を観て、その年齢を感じさせないダンスのキレは顕在で
正直びっくりしました。
ヒット曲の多さも再認識。すべてを口ずさめるので、やっぱりすごいです。


最後のステージを作り上げてゆく過程が映画の内容ですが、
それは、もう、過程ではなく、ステージそのものでした。
スタッフとの会話や制作の途中で、
そのエンターテイメントのプロとしての意識が高さが目立ちました。
素晴らしいステージが見られることは前評判で耳に入っていましたが、
評判通り、というか、以上でした。

また、マイケルの温厚で人の良さが映像を通して伝わってきました。
その優しくて情熱的、
そして思いやりと愛にに溢れた人となりを垣間見ることができがことが
本当に良かったです。
そして、本当に惜しい人が亡くなったんだと実感しました。

ちょう一流のプロは人間性も一流!と考えざるをえない映画でした。


※THIS IS IT 1/23 DVD発売。しっかり、アマゾンでポチリ。
予約しました。

※ギターリストが凄い! テクニックしかり、容姿しかり! いいぞ、オリアンティ。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
変わったお店
2009.12.03 (Thu)
お昼をどこで食べようかとうろうろしていたところ、
珍しいお店がありました。

桜さく

馬肉料理専門店・・
馬肉とか実はまともに食べたことがなかったので、
せっかくなので入ってみました。

注文したのが↓

料理

その日のオススメメニューだったので料理名は忘れてしまいました。。

馬肉を焼いたものと、野菜炒めの定食です。
若干味付けが濃かった気がしますが、普通においしかったです。
なんとなく羊に近かったような?

ちなみにお値段ですが、ランチタイムは外に看板が出ていて
書いてあるメニューは全て500円です。
(これがなかったらきっと入れませんでした・・)

ランチは生の肉を使ったメニューはありませんでしたが、
安いので気になる人は是非。

あと、店長さんがいい人でした(笑)


おっしーでした

【桜さく】
【営業時間】 月~金 ランチ/11:30~14:00 ディナー/17:00~23:00

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
先週観た映画(11/24?11/30)
2009.12.03 (Thu)
最近、友人の強い勧めで「不毛地帯」を読み始めた。

名作と言われているだけあって、確かに面白いのだが、
HDDレコーダーにドラマを録画しているので、
それを観ちゃえばさっさと分かるじゃん!と言ったところ、
ドラマはかなり端折っているので、原作を読んでからの方が良いとのこと。

しかし、ダメだと言われると観たくなるのが人間というもの。

日々、ドラマを観たい衝動と戦っているのだが、もう時間の問題だ・・・。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ