四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

四谷のわんこ その2
2009.12.17 (Thu)
四谷をプラプラ歩いていたらわんこ発見!!eye
(そりゃいるだろうよ。)
でもなかなか写真が撮れないんです。。。

都合いいことに飼い主さんがわんこ達をつないで
お買い物に行ったすきに
こっそり写真を撮らせていただきました。

ume_091217.jpg

四角顔犬?!
しかも2匹?

ウメッツ?

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
四谷なう。引っ越しました。
2009.12.16 (Wed)
asa_091215.jpg


グラビティ・ワークスの浅賀です。

改めて。
何とか『四谷NOW』開設できました。
今は『四谷なう』なんじゃないかという声もありましたが、
“NOW”です。

四谷界隈の撮影からデザイン、MTのコーディングまで
グラビティ・ワークスのスタッフ総出(四捨五入)で
実働丸2日間程度で完成させました。
手前味噌ですが、『銀座NOW』のイメージを継承しつつ、
バージョンアップした感じも演出できてよいのではないか、と思っています。
なんだか社内では新しい感じとして受け入れられている気がします。

そして、改めて。
『四谷に引っ越しました』ご報告をいたします。
ということで、こちらは間違いなく“四谷なう”。

理由はいろんな巡り合わせと物件と条件がよかった!!(下世話)、
これにつきます。

そうそう、FMラジオ局J-WAVE (弊社クライアント。お世話になっております!)
内の某不動産賃貸会社のCMで、

『彼女が家族に紹介した青年が“青山”に住んでいて好印象!
土地のイメージって大事だよね』

という趣旨のものが耳に止まりました。

会社設立より銀座のWEB制作会社としてがんばってきました。
CMの中の“青山”同様、“銀座”もそうだったと思います。
仕事が端的に増えたか、というとそうではありませんが、
少なくても土地が与える印象から
“銀座にある会社だから少なくても大丈夫”という印象はあったと思います。
設立して数年の小さな会社ですので、それゆえの大きな恩恵があったと思います。
いわゆる“ネームバリュー”です。

自分たちの生業のホームページ制作も実は同じで、
つねに、その制作したホームページがどれだけの効果を生むかを考えて制作すべきです。
また、存在することで“バリュー”を与えるサイトである必要があります。

四谷は私たちがある程度経験を積んで移った土地となります。
今度は私たち発信で大きなチャンスとバリューを生んでくれる
新しい環境になると思っています。

『四谷NOW』とグラビティ・ワークスをどうぞよろしくお願いいたします。

※そして、『銀座NOW』、も営業中。たまに更新します。



【グラビティ・ワークス@四谷】
新宿区四谷2-11 アシストビル8階
http://www.gravity-works.jp/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
エルメス シルクキャラバン
2009.12.15 (Tue)
taki_0274.JPG
六本木ミッドタウンで、エルメス シルクキャラバンという催し物がやっていました。

ディスプレイがカッコよくて、シルクをつけたトナカイがキャラバンを引いている?感じでしょうかー。
taki_0276.JPG このエルメスのキャラバンが「すげー欲しーーshine」と思い写真撮ってきたんですけど、えらい手ぶれでしたdown
中に何入ってるんだろうsign02

興味のある方は是非?note
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2009/3434.html
(12/19までっすdash

たきもっちゃんhorservcar
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
先週観た映画(12/01?12/07)
2009.12.10 (Thu)
ここのところ、私用で実家に帰る事が多い。
なので、帰るたびに神戸の街をぶらつく。

基本的に何にも変わっていないのだが、
ごくたまに、ちょっとした驚きがある。

例えば、センタープラザをぶらついていると、
裏通りに輸入雑貨が置いてある100円均一ショップを発見。
面白い小物やクオリティーの高い食器など珍しい物があって、
一日中いてもいいくらい面白い。

あとは、神戸の人間なら誰もが知っているナガサワ文具センターが、
ジュンク堂書店の中に移動していたり・・・。
相変わらずマンガ道具の充実具合は素晴らしい。

・・・良く考えれば、驚くほどでもないか。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)
11年ぶり!
2009.12.10 (Thu)
先日、青山への用事があったので
見てきました!
11年ぶりに復活した表参道のイルミネーションです。

ume_091210.jpg

キレイだな?shine

でもやめたからにはそれなりの問題があったはず!
木への負担や、見ていく人が捨ててしまうゴミ問題など!
そしてやっぱり今の時代は電力量などエコな問題も?
ひとつひとつ解決して復活したよう。
きっといろんな人が解決に奮闘したんだと思うと
キラキラも倍増する気がします。(単純?)

やっぱりいいですね?キラキラ

ウメッツ?


http://www.omotesando.or.jp/bellsymphony/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ