四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

ついにアバターが米国内興収、第1位に!!!
2010.02.05 (Fri)
興行記録更新中の「アバター」が、
2月3日付けで6億370万ドルを突破して、
ついに米国内興行収入の第1位となった。
(全世界興行収入は既に歴代1位を獲得済み)

全世界興収も国内興収も1位を獲ったという事で、
これで文字通りの王者となったわけだ。

「タイタニック」が新記録を樹立した時には、
あと10年は破られないだろうと言われたが、
12年目にしてキャメロン自身が、記録を破るなんて、
なんてカッコいいんだろう。

これでアカデミー賞でも獲れば、更に公開延長って事になるんじゃないか。

なにしろ、公開されてから一ヶ月が経とうというのに、
未だに週末の興行で3000万ドルを稼ぎ出して7週連続で
ボックスオフィスの首位をキープしているのだから、
これはもうバケモノのような稼ぎ方だ。

ちなみに「タイタニック」は15週連続1位で、
37週目に6億ドルに到達したのに対して、
「アバター」はたったの7週間で到達。

どこまで続くのだろうか・・・。

しかし、ず~っと全世界興収より、米国内興収の方が気になっていたので、
やっと気持ち良く眠れます(ぜんぜん寝てるけど)。

ウエダでした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
雪!
2010.02.04 (Thu)
都内ではなかなか雪がふるなんてないことなのに
今週立て続けに2回!!!snowsnowsnowsnowsnow
でもほとんど積もることはないですよね~
びちゃびちゃしちゃってあまりいいイメージがないのですが、
会社帰り、電車をおりて外に出たら、積もってました~!
なんだかテンション上がる~

ume_100204_1.jpg

自転車にもこんなに

ume_100204_2.jpg

今朝もどんだけ積もってるかと
かなり期待しておきましたが

ほとんど積もってませんでした。
残念。。。。。

ウメッツ~

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
バッタ
2010.02.03 (Wed)
taki_0226.JPG ショウリョウバッタを久々に見ましたhappy01
もしかして小学生の時以来‥‥?

一番最後にショウリョウバッタを見たのはいつですか‥‥?

ジャンプして、またジャンプして、どこに行くんだろう~flag

たきもっちゃんbud
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
第82回アカデミー賞ノミネート作品発表!(&予想)
2010.02.03 (Wed)
2月2日に第82回アカデミー賞ノミネート作品が発表されたのだが、
なんと「NINE」が漏れて、かわりに「第9地区」がノミネート!!!!

ナインはナインでも、全然毛色の違う作品がノミネートされたのが面白い。

何故こういう作品がノミネートされたのかというと、
今年からは、メジャースタジオの圧力なのか、視聴率低迷の対抗策なのか、
何故か作品賞のノミネート本数が5本から10本に増量。

そのため、これまでノミネートされにくかった、
「第9地区」のような、変わり種のヒット作品までノミネートされるワケだ。

で、ノミネートの予想はというと、ミュージカル大好きのアカデミー会員から、
完全に無視された「NINE」が消えてしまったので、
「アバター」と「ハート・ロッカー」の一騎打ちという構図になる。

監督賞も「アバター」と「ハート・ロッカー」で、
キャメロンとビグローの元夫婦対決になるに違いない。

またビグローが受賞すれば、史上初の女性監督の受賞となる。
意外にも女性監督はこれまでに3回しかノミネートされていなかった。

これまでのノミネートされた女性監督はというと・・・

「セブン・ビューティーズ(1976)」 リナ・ウェルトミューラー
「ピアノ・レッスン(1993)」 ジェーン・カンピオン
「ロスト・イン・トランスレーション(2003)」 ソフィア・コッポラ

しかも、過去のノミネート作品を見ると、どれも女性ならではの繊細な作品ばかりだが、
今回は「ハート・ロッカー」は男だらけのマッチョな作品ってのも面白い。

ぜひ、受賞していただきたいものである。


さて、受賞予想はというと・・・。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
結婚パーティ
2010.02.02 (Tue)
asa_100202.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

先日、お世話になっているステキな場所で
お世話になっているステキな方の
結婚披露パーティがありました。

場所は、私も一日カフェ店長でカフェ出店を果たし、
そうそう、最近ではウェブをリニューアルしたanother day
浅草の昭和レトロなビル『ライオンビル』です。
ホームページリニューアル担当は弊社、グラビティ・ワークスです。はい。

ビルの柔らかい雰囲気と、幸せの空気感がちょうどいい感じに混ざりあって、
そこに見た目にも美しくて美味しいお料理と
華やかなお花が添えられて、もう、それは贅沢。

もちろん、主役があっての時間と空間です。
主役の2人も大人な雰囲気でとてもステキでした。
幸せそうだったなー。
とても幸せ感に溢れる、よい会でした。

幸せとか、やりがい、とか、そういったことの
一端を担えるというのは、本当に幸せだわ、
とつくづく感じました。

おお、この会場をホームページは私たちが作ったんだ?、おおおーーーー、
と1人幸せの中、静かに高揚したのでした。
一端が端っこ過ぎですが。

末永くお幸せに。



【ライオンビル】
東京都台東区雷門2-11-10
昭和の風情のあるビルですので、行けばすぐ分かります。隣は有名な藪蕎麦。
http://www.another-day.co.jp/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ