四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

エリーゼの杏仁豆腐
2010.06.23 (Wed)
お店の前に列が出来るほどの人気の洋食屋「エリーゼ」で、
行くたびに気になっていたのが、唯一のスイーツ杏仁豆腐!!!!
写真を見るだけでも相当おいしそう~
杏仁豆腐は、スイーツの中でも1~2を争うほど大好きなのに
いっつもお腹いっぱいになって食べれぬまま。
このままではいつまでたっても食べれないので、
今回は杏仁豆腐を食べる気満々で、
始めからライスを1/4に減らしてもらって
ついに到達!

ume_100623.jpg

これ、めちゃくちゃおいしい!!!!!
ラズベリーソースがかかっていて、
見た目にはパンナコッタみたい?
でも、味はちゃんと杏仁豆腐!
ソースとの相性もバッチリ~
あっさりしているので、揚げ物のあとにも全然いけマッス!

四谷へ来た際は、ぜひぜひエリーゼへ。
定食は、キャベツの千切りも大盛りでかなり量がある(と思います。)ので
杏仁豆腐ご希望の方はご注意を!

ウメッツ~


【洋食エリーゼ】
新宿区四谷1-4-2
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
プラモ作ってます4
2010.06.22 (Tue)
プラモ制作4週間目
前回に引き続き足パーツを組み立て、
ようやく脚部が完成です。

ac01_0623_01

かなりゴツくなりました。
腕と比べてスッキリとか書きましたがそんなことはなかったですね。

作り途中のシンプルなままでもそれはそれで良かったですが、
アーマードコアといえばやっぱりこうです。

ac01_0623_02

トゲトゲしい(笑
ac01_0623_03

説明書を見ると次はついに頭!
難関(飽きポイント)の腕・脚が終わってるので、これは作りきれそう・・


おっしーでした
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
iPadがやってきた、ヤァヤァヤァ!
2010.06.16 (Wed)
asa_100616.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

6/15、予約開始のiPhone4をソフトバンクショップに予約しにいったはいいけど、行列を見てあきらめて帰ってきた来ました。

iPhone4はもうちょっと先になりそうですが、先駆けてて弊社にもiPadがやってきました。3GナシのWiFiモデル、容量は32Gタイプです。社内は若干浮き足立っています。


触ってみたファーストインプレッションです。

・今のところシングルタスクですし、大きなiPhone感は否めない
・それでも画面が大きいので、映像、写真、の鑑賞、閲覧には最適
・動作は想像通りサクサク。ブラウザも高速。
・思ったよりタイプしやすいが、タッチセンサーによって、キーのホームポジションに手を置けないことに慣れが必要そう。
・画面上で操作するため、マウスより操作導線が長い。若干ストレスに感じる。

こんな感じでしょうか?

うーん、このままでは、何がスゴイ、ってことは特になさそうですが、そうじゃないです!
とても斬新に感じたことがあります。

それは『画面と視線の関係』と『利用シーン』です。

画面は、今までのノートブックを使用している時よりも自由です。近づけたり遠ざけたり。あの“間合い”でコンピュータ機器を使うのは新しい感覚です。見えなかったら機材の方を近づける。意外とありそうでなかった便利さ。

これは使用シーンに大きく影響すると思います。視線もポジションも自由となれば、もちろん机の上でなくても使用可能です。ベッドの上、ソファーの上、トイレの中。iPhoneもそうでしたが、その画面の大きい版が生活の中に溶け込むととても便利に感じました。

今のところ中心はブラウジングとメールですが、何か新しい使い方を探したいと思います。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
プラモ作ってます3
2010.06.16 (Wed)
プラモ制作3週間目
3時間くらいでしょうか・・あんまり時間は取れてないですが、
足パーツ制作中です。

現在こんな感じ↓
ac01_0616_01

ごちゃごちゃしてた腕と比べるとだいぶスッキリしてます。
部品数もそこまで多くないので、時間の割に進みました(笑)

バック。
ac01_0616_02

しかし、もも付近にあるシルバーのちっさい部品・・
何度無くしかけたことか^^;
1mmちょっと位なので、落とすと見失う・切り屑に紛れるで大変でした。

次回くらいで足も終わりでしょうか?

おっしーでした
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
炭火焼干物食堂 越後屋 五郎兵衛
2010.06.16 (Wed)
先日、勧められて珍しく炭火焼のお店へいってきました。
炭火焼干物食堂 越後屋 五郎兵衛
名前が長過ぎる。。。。覚えられない。。。

入ってみると店内はかなり煙でもくもくしていて
服や髪に臭いがつくこと間違いナシ!
あら~とおもいつつ
定食をオーダー

食べたのは
大山鶏のなんとかなんとか。
これまた長くて覚えられなかった~
もう写真でどうぞ!

ume_100616.jpg

味は、まぁ~~~~~おいしかったです。
そのままでもおいしいけど、
柚子胡椒つけると
料理をこんなにも変えるのねって位おいしかった~
わさびも付いてたので、きっとまた別のおいしさなんだろうなぁ。
そして脇役ちゃんだけど、みそ汁が絶品でした。

お出かけの際は、臭いを覚悟してどうぞ~

ウメッツ~


【炭火焼干物食堂 越後屋 五郎兵衛】
東京都新宿区四谷1-20 岩井ビル 1F
03-5360-8995
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13056712/
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ