四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

Thinkpad
2010.12.08 (Wed)
イナバです。

Windowsのノートパソコンを使うなら
絶対にThinkpadだ!と考えています。

我が家には2台のThinkpad、実家には3台のThinkpad、
そして僕がオフィスで使っているのもThinkpad。


家電量販店にいくと、オシャレなパソコンが多々並んでいますが

それらのオシャレなパソコンを見ていると、
その中のいったい何割が「古くならないデザイン」なのかな?と感じます。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
DVDとCDはネットで借りて本当に便利か
2010.12.08 (Wed)
asa_101110.jpg
グラビティ・ワークスの浅賀です。 CDとDVDのレンタルにまだまだ『DMM.com』を利用しています。最近、DMMのギフト券なるものをいただいたので、秋の新作をまとめて借りたりしました。

インターネットで注文して、家に届く。これは便利、そう思っていました。待っていれば届く、という意味では楽ちんですね。ただ、本当に私のニーズに合っているのか、疑問も出てきました。


DVDやCDが視聴はふとしたきっかけで突然したくなることが多いです。テレビ番組でオススメ映画として紹介されていたり、生活の中で過去の名作を思い出す出来事があったり。そんな時に、ふとスイッチがオンになるのは私だけではないと思います。こうなると発注から早くても数日しないと届かないレンタルサービスというのは、気が抜ける感は否めません。


まとまった枚数をレンタルしても『準備できたもの次第発送します』というのも気が抜けます。レンタル中で返却待ちあったりと事情は想像できるのですが、まとめてガーッと観たいのだ、という感情はどう消化すればいいのでしょう。


そもそも、自宅から徒歩3分にあった大手レンタルショップが撤退したところから、私のレンタルライフにひずみが生じました。このショップ、見た目には繁盛していたのに、おそらく効率化一環や経営方針として実店舗縮小方針があったと想像できます。在庫を集中させて在庫削減、ストックヤード費店舗費削減、人件費削減、など、メリットも多い気がします。


ですが、利用者のレンタルライフの利便性を犠牲にして企業の利益を優先しているように思えるのは私だけでしょうか?


といいつつ、最寄りのレンタルショップでも自動車で5分となり、レンタルのためにエンジンをかけるのは面倒だし、どこかで違和感を残しつつ今回もネットレンタルのボタンをクリックする私です。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
最近買ったモノ
2010.12.07 (Tue)
最近、良く考えてみたら、
買わざるおえないモノと買いたいたモノが
たくさんあったので、それをメモしてみる。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
今週のおいしいもの(11/24~ 12/1)
2010.12.02 (Thu)
(上)
庭つ鶏
皮煮込み。スープがめちゃウマ。

(押)
庭つ鶏
皮焼き。香ばしくて塩加減が最高。

(梅)
庭つ鶏
胸肉の漬け。

(稲)
お好み焼き ちさと
田端にあるお店。肉3倍。豪華な気分。

(浅)
ちゃんこ 大雪
早稲田通り沿い。ばあちゃん家の風情。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
古都の紅葉
2010.12.01 (Wed)
いなばです

ワタクシ母の実家が鎌倉で、
父の実家が京都のお寺というのもあり、
小さいころから古都が大好きです。

で、日曜日に日帰りで鎌倉にいってまいりました。

inablog20101201_01.jpg
鎌倉といえば鶴岡八幡宮と大仏ですが、
今回いってきたのは北鎌倉にあるお寺、主に円覚寺に行ってまいりました。
紅葉も良い感じにキレイ、丁度散っている最中で危なかったです。

inablog20101201_02.jpg
小さい花もかわいいですな~♪

inablog20101201_03.jpg
銀杏による黄金の絨毯!

そして目の前にいたカップルに、落ちてきた銀杏が直撃!!!
凄い痛そうでした(^^;

inablog20101201_04.jpg
おまけ

うーん昭和を感じる!
しかしコレ、使えるんでしょうか・・・?

散策は4時間ほどで終わらせ、その後は祖母の家に行ってお寿司タイム。
おばーちゃん元気そうでよかったー。 いなば。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ